ABCポイント快適印ポイントの話題


両方のサイトでポイント交換

ABCポイント、快適印ポイントは両方とも「株式会社 ミリオレ」が運営する姉妹ポイントサイト

あまり目立たないポイントサイトだけど、私はけっこう気に入っている。

掲載されている広告の還元率は高め。
掲載広告数も多い。

一番の特徴は、独自のコンテンツが多いということかも。
今流行りのパズルゲームやジャッジゲームなどもあるけど、オリジナルのゲームも多い。
しかもそれらのオリジナルゲームはサイト開設当時から変更されていない地味に人気のあるゲーム。


また、ちょっと面白いのは、100%還元広告も多く掲載されているけど、それらの100%還元広告の中には、微妙に100%以上還元に設定されているものがあるということ。

たとえば、支払い金額500円の商品だったら
・多くのサイト・・・500円分のポイントを付与
・この2つのサイト・・・504円分のポイントを付与
といった感じ

こんなの、送料無料で500円の商品

100%還元


ちょっと中途半端なポイントが加算されている広告もあるというのが面白い。




さて、この2つのサイトでポイント交換をした。
※10pt=1円

【ABCポイント】
保有ポイント・・・54,351pt

ABCポイント


50,000pt(5,000円)を楽天銀行へ交換

ABCポイント交換




【快適印ポイント
保有ポイント・・・56,123pt

快適印ポイント


同じく、50,000pt(5,000円)を楽天銀行へ交換

快適印ポイント交換





微妙に違っている

この2つのサイトは姉妹サイトなんだけど、他の姉妹サイトみたいにそっくりというわけでもない。
掲載されている広告、還元率は同じだけど、いろんなところで違いがある。

【交換手数料】
◆ ABCポイント・・・ランクによって交換手数料が必要
一般・ブロンズ・・・50円
シルバー・ゴールド・プラチナ・・・無料

◆ 快適印ポイント・・・無料


【交換ボーナス】
◆ ABCポイント・・・無し

◆ 快適印ポイント・・・ランクによって交換ボーナスがある
ブロンズ会員⇒交換pt×1%
シルバー会員⇒交換pt×5%
ゴールド会員⇒交換pt×10%


【ランク制度】
◆ ABCポイント・・・5段階
◆ 快適印ポイント・・・3段階

※どちらも累計獲得ポイント数によって決定
※ランクは一度アップすると落ちることは無い


【ゲーム】
前述したように、オリジナルゲームが採用されているけど、2つのサイトでは違うものを採用している。

◆ ABCポイント

ABCゲーム




◆ 快適印ポイント

快適印ゲーム



また、ナンバーズやギフト券・QUOカードプレゼントなど独自のコンテンツも用意されている。


【おまけ】
ABCポイントだけど、私が知る限り、ポイントをネットマイルへ等価交換できる唯一のポイントサイト。
5,000pt(500円) → 1,000mile(500円)



ここから登録で500ptもらえます
ABCポイント


ここから登録で300pt、ポイント交換すると300ptもらえます
快適印ポイント





3番目のあのサイトはどうなったの?

以前紹介した、10月に新規開設したミリオレの3番目のポイントサイト「やったよ.ねっと

→ 新しいポイントサイト 「やったよ.ねっと」





久し振りに訪問してみた。

でも・・・、相変わらずみたい。

どいういうことかと言うと、員数がほとんど増えていないみたい。

ゲームのランキングを見てみた。
2つのゲーム
・パズルゲーム
・ジャッジゲーム
が用意されていて、ランキング上位3名にはボーナスが付与されるんだけど、そのランキングには2人しかランクインしていない。
前日のランキングを見てみたけど、やっぱりランクインしているのは2人だけ。

つまり、ゲームに参加しているその2人は毎日ランキングボーナスをもらっているということでしょうね。

1位と2位とのボーナスには多少差があるけど、2人しか参加していないのなら、とりあえず参加するだけで必ずランキングボーナスはもらえるということでしょう。
※ゲームポイントは別にもらえる



なぜ、これほどまでに会員数が増えないのでしょう?

案件検索サイトでこの「やったよ.ねっと」を検索してみたら、どのポイントサイトにも広告が掲載されていなかった。
でも、アフィリエイトサイトからは、この「やったよ.ねっと」への会員登録プログラムは提供されているんだけど・・・

ん~、よくわからない・・・



それ以前の問題として、ABCポイントや快適印ポイントに比べて、これといった魅力が見出せない。

ABCポイントや快適印ポイント以上、せめて同等くらいのサイトであれば利用しようという気にもなるけど、現時点では全くこの2つのサイトには及ばないようなサイトですからね。

ひとつだけ魅力があるとしたら、前述したゲームでのランキングボーナスを獲得しやすいということだけかも。
もちろん参加者が増えればその魅力は無くなってしまうけど、現時点では頑張らなくても、ただ参加するだけでランキングボーナスをもらえている状況。


サイト全体としてはそれほどの魅力は感じないけど、ゲームのランキングボーナス狙いで登録してみるのもアリかな?というところ。


ここから無料で登録できます



※末永く利用するのなら、ABCポイント快適印ポイントのほうがおすすめです。



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None