Lotoサイト・誰でもロト!open Lotoの話題


いきなりの閉鎖

誰でもロト!open Lotoが11月30日をもって閉鎖しました。


昨晩、いつものようにサイトを訪問すると、サイトが表示されず、こんな文字列が2列表示されているだけ

文字化け


いろんなブラウザで試したけど、どのブラウザでも同じような表示。

で、キャッシュを見てみると

閉鎖お知らせ


誠に勝手ながら、当サイトは2014年11月末日をもって
閉鎖させていただくこととなりました。
ご利用いただきありがとうございました。
※獲得賞金のお支払は2014/11/30獲得分迄となります。



先月末で閉鎖したということです。

私、11月30日には、いつものように夜に訪問したけど、その時には何のお知らせも出ていなかったと思う。


ポイントサイトのようにポイントを貯めていたわけじゃないので、いきなり閉鎖であっても何の損失もないんだけど、事前に告知してほしかったですね


【追記】
数日前には閉鎖の告知がなされていたそうです。
気が付いていませんでした・・・



私が誰でもロト!open Lotoに登録したのは2011年3月。
お友達の紹介で登録したんだけど、これまでに2回自力当選して、おすそわけ当選は何度もさせていただきました。

このブログから登録していただいたみなさま、ありがとうございました。

今回、事前の告知も無く、いきなりの閉鎖となってしまい残念です。





仕方ないのかな?

でも、まぁ、仕方ないのかな?という感じもします。

先月までこのサイトを運営していたのは「株式会社サブライム」

しかし、この会社は私が登録してから2代目の運営会社なんですよね。
私が登録したころは別の運営会社で、その時も思うような成果が出なかったみたいで、サイトが譲渡されたんです。


「株式会社サブライム」が提供していたのは、アフィリエイトなどで利用する「ステッピングメール」というもの。
でも、私も含め、多くの人はそのステッピングメールには興味がなかったのではないでしょうか?

どれくらいの成果があったのかはわかりませんが、誰でもロト!open Lotoの当選金やサーバー料金などもけっこうな額になっていたでしょうから、それに見合う成果が発生していなかったのかも?


私のように、「ステッピングメール」に契約することなく、誰でもロト!open Lotoに登録してロトに参加しているという人が大半だったでしょうからね。

そういった利用者にとっては、たまに当選できるだけでもありがたいサイトだったのですけど、そういった会員が多ければ運営的には厳しい状況だったのかもしれませんね。


多くのポイントサイトがやっているように、表示報酬の発生する広告などをベタベタ貼り付けてもらってもよかったから、できれば運営を続けてもらいたかったです・・・



【余談】
私が登録したころは、まだ会員が少なかったというせいもあって、同じ会員さんが何度も当選しているという状況だった。
そんななか、当選回数では某有名サイト運営者さんが特に目立っていた。

で、サイト閉鎖直前の最後の当選者も、その某有名サイト運営者さんだったと思う。

このサイトの存在を広めてくださったのもその方だったみたいだし、最後の当選を飾るにはふさわしい方だったと思います。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None