Get Money!(ゲットマネー)の話題

※たいそうなタイトルにしたけど拍子抜けかもしれません。 ご勘弁を


ビンゴで不可解なことが・・・

最近、不可解なことが起きている。

それは、ビンゴの初日からトレードチケットを使われているということ。
この1ヶ月の間に、初日に3回使われていた。


トレードチケット

トレードチケット



今週もゴールドドリル(5つのマスを開けることができる)を使って、初日ビンゴを狙っていた。
残念ながら、初日ビンゴはおろか初日リーチもできなかったけど、今週もトレードチケットを使われた。



昨日(初日)の0時ごろ、ゴールドドリルを使って5つのマスを開けていた。

ところが、2日目の開始直後に訪問したら、また初日からトレードチケットが使われていた。
しかも、3つ並びでマスが開いていた列が交換されている。

2日目

※薄い色になっている下から2番目の列がトレードチケットで交換された部分。
そのせいで。「48」や「12」が2つある。
※この列に3つ並びでマスが開いていた。


でも、なぜ、初日からトレードチケットを使うんだろう?

私の中では、トレードチケットって最終日など終盤になって、みんな多くのマスが開いている状態になってから使ったほうが効果的なんだと思っていたんだけど・・・





理由がわかった

なぜだろう? と思っていたけど、その理由がやっとわかった。

それは、最近、ゴールドドリルがばらまかれていたからなんですね。


どいういうことかと言うと
ゴールドドリルを持っている人は初日ビンゴ・リーチを狙っている。
つまり、初日に多くのマスを開いている人が多い。

その状況でトレードチケットを使えば、多くのマスが開いている列を初日に手に入れることができる可能性が高い。

よって、たとえゴールドリルを持っていなくても、上手くいけば大したことないシートでも、十分に初日リーチになる可能性もある。


なるほどねぇ・・・





使われると悔しいかも?

私の場合、最近ずっとゴールドドリルを使っていたけど、初日ビンゴ・リーチはできなかった。
だから、初日にトレードチケットを使われて開いていたマスを奪われてもそれほど悔しくはなかった。

でも、これがリーチになっているシートでトレードチケットを使われてリーチが解消されると悔しいかも。


さぁ、初日リーチになったから、2日目には早く参加して上位入賞を狙おう!
と思っていて、2日目の0時と同時に、いざ参加しようとしたらリーチ状態ではなくなっている!?
てなことになっていたら、それは悔しいでしょうね。


トレードチケットはいつ使ってもいいものだし、他人のシートの1列と自分のシートの1列を交換できる立派なアイテムだから、それを使われて自分の大切な1列が交換されてしまっても仕方ないのだけど、こういったアイテムはどうもねぇ・・・

・ロックチェーン
・ウェイブチェーン
・トレードチケット
などの、他の会員に「迷惑」がかかるようなアイテムは無いほうがいいんじゃない?


トレードチケットは、他の会員から「奪う」ものではなく、「交換」するものだから、まだましだとしても
・ロックチェーン
・ウェイブチェーン
は、他の会員の「妨害」をするだけのものだから、これは本当にいらないと思う


気持ちよくビンゴに参加できるように、採用するアイテムは考えてもらえたらいいんだけど・・・




GetMoney!は毎日のサイト訪問やメールでもポイントが貯まる定番ポイントサイトです。
同じパソコンで家族4人まで登録できますよ。

GetMoney!の解説と攻略
ゲットマネービンゴの攻略法
GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録

ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None