モッピーの話題


クリスマスキャンペーン

今日からモッピークリスマスキャンペーンが始まった。


クリスマスキャンペーン



期間 12/10~12/25

サイト内に隠れているモッピーくんを探して1コイン
モッピーくんの獲得上位100位以内の方にボーナスポイント


ボーナスポイント

ボーナス



モッピーくんは、サイト内に隠れているものを探し出すだけでなく、広告利用ポイントに応じてもプレゼントされる。

ボーナスモッピー



サイト内に隠れているモッピーくんの出現数は日によって違うということ。
いったいどれくらいのモッピーくんが隠れているんでしょう?





私はスルーかな?

隠れているモッピーくんについては、ヒントらしきものは見当たらない。

サイト内のどこかに隠れている
と記載されているだけ。


説明には「サンタモッピーを捕まえてね」とあるから、こんなモッピーくんを探し出せばいいんでしょう。

サンタモッピー




キャンペーンページにあるボタンをクリックすると「新着広告」のページに移動するから、たぶん広告の詳細ページに隠れているんじゃないのかな?

ボタン



とりあえず、10分ほどかけて100個くらいの広告の詳細ページをチェックしてみた。
でも、モッピーくんは1つも見つけることができなかった。


モッピーくん1つで1コイン(0.1円)なんですよね。

もちろん、メインは獲得数によってのボーナスポイントだけど、これくらいの時間をかけて0.1円も獲得できないのであれば・・・

それに、広告利用によるポイントに応じてプレゼントされる「ボーナスモッピー」の数が大きいから、普通に探し出して獲得しているだけじゃランキング100位以内入賞はほぼ無理でしょう。



10分ほどかけて1つも探し出すことができないのであれば、どれだけのモッピーくんが隠れているのかわからないけど、全部のモッピーくんを探し出すのに相当な時間を要するかもしれない。


今のところモッピーから広告申込みをする予定も無いから、私としてはこのキャンペーンはスルーかな?

次回のキャンペーンに期待したいと思います。



モッピーは毎日の訪問でもけっこうポイントが貯まるポイントサイトです。
1pt=1円とわかりやすいサイトですよ。


ここから無料で登録できます
モッピー | お金がたまるポイントサイト


携帯(スマホ)での登録はこちらから
QRコード






【あの後だけに】
今回のモッピークリスマスキャンペーンも悪くはないのかもしれないけど、あのキャンペーンの後だけに、イマイチに感じてしまった。

そのキャンペーンとは、ハピタスのクリスマスプレゼント
→ ハピタス 先着でプレゼント 総額200万円分のAmazonギフト券


超簡単なクイズに正解するだけで、先着2万名様にAmazonギフト券100円分がプレゼントされるという太っ腹な企画。

昨日そのAmazonギフト券100円分がプレゼントされた。

Amazonギフト券


※今現在、定員に達したかどうかは未確認です。
まだ参加していない人は参加してみたらいかがでしょうか?



モッピーのように広告利用をした人だけが有利になるキャンペーンもいいけど、クリスマスキャンペーンだったら、こういったプレゼント的なキャンペーンであってもいいと思う。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None