ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


いつも利用している広告の還元率が・・・

ライフマイルは私の広告申込みメインサイト

ライフマイルにはステータス制度があり、ステータスがアップすると数々の特典があるから、ライフマイルから積極的に広告を利用している。


私のライフマイルでの広告利用で申込み件数が多い広告は
・Yahoo! toto
・BookLive!(電子書籍)
この2つ

金額的にはそれほどじゃないけど、件数的にはかなり申し込んでいる。
特に、Yahoo! totoの場合は、複数枚購入する時は1枚ずつの小分け購入にしているから、広告利用件数はたくさんになっている。



さて、昨日、この2つの広告を利用しようとした。
ところが、2つとも還元率が半分になっていた

・Yahoo! toto 1% → 0.5%
・BookLive! 10% → 5%


【以前のYahoo! toto 1%還元】
Yahoo!toto_20140619060831720.png



【現在のYahoo! toto 0.5%還元】
Yahoo! toto





【以前のBookLive! 10%還元】
booklive.png



【現在のBookLive! 5%還元】
BookLive!_20141219220930de4.png




BookLive!は未確認だけど、Yahoo! toto は先週も利用したけど、その時はたしかに1%還元だったと思う。
ということは、今週のうちに半分の還元率に変更となったんでしょう。


他のポイントサイトでも還元率が下がっているのかな? と思って調べてみたけど、他のサイトではこれまでと同じみたい。
今でも
・Yahoo! toto 1%
・BookLive! 10%
で掲載しているポイントサイトもあった。

ということは、ライフマイルだけが還元率を下げたということみたい。





さて、どうしようかな?

前述したけど、ライフマイルのステータス制度の特典は大きい。

私の場合、最高のプラチナだから広告利用に関しての特典としては
・広告利用での獲得ポイントの20%がボーナスとして付与
・広告利用1回につきルーレットに1回参加できる(1回平均、約3円獲得できている)
がある。


Yahoo! totoについては、還元率が半分の0.5%になってもルーレットの特典(1回につき約3円獲得)が大きいから、1%還元のサイトから申し込むよりもライフマイルから申し込んだ方がまだお得みたい。

だけど、BookLive!についてはルーレットと20%ボーナスの特典だけじゃ、還元率のいいサイトから申し込んだほうがお得みたい。

ちなみに、BookLive!の還元率が一番いいのは、現時点ではポイントハンターなどの10%


還元率は下がってしまったけど、Yahoo! totoはまだライフマイルから申し込むことにしようかな。

でも、BookLive!は還元率のいいサイトから申し込んだ方がいいみたい。
そのサイトのいろんな特典などをチェックして、一番お得なサイトから申し込もうと思っています。





他の広告はどうなんだろう?

もしかしたら、この2つの広告だけじゃなくて、他の広告も全体的に還元率が下がったのかな? と心配したけど、そうではなかったみたい。
定番広告をいくつかチェックしてみたけど、還元率は今まで通りで下がってはいないみたいですね。

・楽天市場・・・1%
・Yahoo!ショッピング・・・1%
・ヤフオク・・・1%



他にも還元率が下がった広告があるのかもしれないけど、私がよく利用している広告が2つとも還元率が半分になるとは・・・

それでも総合的には、広告利用は私の場合ライフマイルから申し込んだ方がお得な場合が多いですね。
特に100%還元の広告は、私の場合20%のボーナスが付与されるから、実質120%還元となりますしね。

今回の一部広告の還元率半減は残念ですけど、これからもライフマイルからはできるだけ広告利用をしようと思っています。




ライフマイルは広告の単価も高く、ポイント獲得のコンテンツも充実したポイントサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。


ライフマイルの解説と攻略

ライフマイル ゴールドメール登録しておけばかなりお得
ライフマイルのルーレット やっぱり1回3円くらい?



ここから無料で登録できます





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None