げん玉の話題


今年もいろいろありましたね

げん玉といえば、ブログのネタには事欠かないポイントサイト
いいこと、悪いこと、とにかく話題は尽きない。

今年のげん玉での出来事をいくつかピックアップ
2月・・・モリモリマーケットの大量クリックポイント始まる(現在は無い)
3月・・・振り込み感謝ポイント廃止と手数料無料チケット発行
3月・・・モリモリ選手権参加のモリガチャへの反映が遅くなり始める(現在は解消)
4月・・・モリモリ選手権リニューアル、激重になる(後日、お詫びポイント付与)
5月・・・3ティア対象外の広告が増え始める
7月・・・モリガチャの賞品がすべてポイントへ変更
9月・・・「セブンカード・プラス」ポイント数の誤表記事件発生


本当はもっといろいろな出来事があったのかもしれませんけど、このブログで取り上げていた話題の中からいくつか紹介しました。


私の場合、げん玉の記事を書くと、どうしても批判的な内容が多くなってしまう。
それで、げん玉の記事はあまり書かないように自粛?している。
最近では月に1回書くかどうかといったところ。

批判的な記事が多いということは、裏を返せば、それだけ、げん玉が好きということかもしれない。
本当に嫌いなサイトだったら、記事にすることもありませんからね。


さて、全体的には今年のげん玉は

良かったこと】
相変わらずキャンペーンなどが多く、飽きさせないサイト運営は素晴らしいと思う。
拍子抜けのキャンペーンもあったけど、キャンペーンの多さでは業界トップクラスだと思う。

【悪かったこと】
以前からサイトが重い、不具合が多いなどの症状があったけど、今年も相変わらず同じような状況だった。
ログインできない、アクセスすらできないということも何度もあった。
毎日多くのポイントサイトを巡回しているけど、げん玉の重さは群を抜いていると思う。

また、MONOWの山分けアイテムが設定されていない、ヒントが掲載すらされないというミスが連続で発生するなど、初歩的なミスも目についた。




お年玉キャンペーン いいですね

現在開催中の「2015お年玉キャンペーン

お年玉キャンペーン


モリモリ選手権に参加するだけという簡単なミッション
そして、参加回数を一定数クリアすれば、もれなくポイントがもらえるというもの。


多くのポイントサイトで年末年始キャンペーンが開催されているけど、ミッションをクリアしても抽選でポイントプレゼントというものも多い。

でも、げん玉のこのキャンペーンみたいに、簡単なミッションでもれなくポイントがプレゼントされるというキャンペーンはいいと思う。


しかも、9日間モリモリ選手権に参加するだけで1,000pt(100円)プレゼントという、げん玉にしては太っ腹な企画。
これまで拍子抜けのキャンペーンもあったけど、年の最後には素晴らしいキャンペーンをきっちりと提供してくれましたね。





来年に期待

げん玉は数あるポイントサイトの中でも総合的にはトップクラスのポイントサイトだと思う。

コンテンツも多いし、新しい企画を次々と提供してくれる。
本当に会員を飽きさせないサイトだと思う。

来年もこれまで通り、新しいことを次々と提供してほしいし、これまで同様、飽きさせないポイントサイトであってほしい。


また、それと同時に、会員が抱いている不満点を少しずつでもいいから解消してもらいたい。
一番にはサイトの重さ、それに関連する不具合でしょうね。

掲示板などを見ると、「また落ちてる」という書き込みがひんぱんにあるくらいアクセスできない不具合が多い。
これはもうずっと以前から発生している不具合なんだから、来年こそは少しは改善してもらいたいと思う。

多少サイトが重たいのは仕方ないにしても、いつもちゃんとアクセスできる程度にはしてもらいたい。


さぁ、げん玉は来年どんな進化を遂げてくれるのでしょうね?
ポイントサイト業界を引っ張っていくサイトであり続けていることを期待しています。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None