ポイントハンターの話題&雑談


毎年恒例 すべてポイントマスのすごろく

ポイントハンター恒例、すべてポイントマスとなるお正月バージョンのすろごく

はい、これです

ポイントハンターすごろく



すべてのマスがポイントマスになっています。

ポイントハンターは1pt=1円のサイト
よって、ポイントマスで獲得できるポイントは最低でも1円分のポイント。
1週間参加のすごろくだから、最終日まで毎日参加できれば、最低でも7円分のポイントが獲得できる。


ところが、ポイントマスで獲得できるポイントは1ptだけじゃない。
1、2、3、5、10、20、50、100、500、1000ポイントのいずれか。

1,000pt(円)が出たという話はまだ聞いたことがないけど、
50pt獲得できたという話は聞いたことがある。
私の最高は20ptだったと思う。


だから、ゴールしないで7日間参加できれば
・最低でも・・・7pt(円)
・最高だと・・・7,000pt(円)
ということになる。

まぁ、1,000ptが7日間連続出るということはあり得ないでしょうけどね。


現実的には、今週のポイントハンターのすごろくでは上位入賞を考えなければ
最終日(7日目)にゴールして
・6日分のポイントマスでのポイント獲得(最低6pt)
・ゴールポイント・・・20ptの獲得
合計・・・26ptの獲得
というのが理想かも?


さて、その1日目、2日目の結果

・1日目・・・1マス進んで、ポイントマスでは1pt獲得
・2日目・・・5マス進んで、ポイントマスでは1pt獲得


今週はすべてのマスがポイントマスで「戻る」マスが無いから、いつもよりゴールしやすいかも?

6日間ポイントマスでポイントを獲得して、最終日にゴールという理想形になればと思っています。






雑談など

昨晩は今年最後の忘年会でした。
簡単には帰れないだろうとは思っていましたが、やっぱり2次会に出席せざるを得ない状況に。

家に帰り着いたのは、日が替わった1時前。
少し遅くなるかも?とは思っていたけど、まさかその日のうちに帰れないとは・・・

夕方の6時から忘年会だったので、2次会に出席しても11時ごろまでには帰れるかな?と思っていたのですけど、ちょっと甘かったみたいです。


さて、問題は
いつもは夜にやっていたお小遣いサイトの巡回ができなかったこと。
朝のうちに巡回するサイトもいくつかあるけど、大部分は夜に巡回するようにしている。

すごろくゲームなどは最初から上位入賞をあきらめていたのでそれほど問題じゃないけど
毎日参加のコンプリートを目指していたお正月キャンペーンなどは全滅。

これはかなり残念・・・

まぁ、しかたないので、気を取り直してできるだけ参加しようと思っています。



もうお正月休みに入っている方も多いと思います。
お小遣いサイトでの活動は休止して、里帰り、旅行という方もいらっしゃるでしょうね。

私の場合、里に住んでいるので里帰りもなく、旅行に行く予定もないので、何もなければこの期間もお小遣い稼ぎ活動を続けられます。

ただ、毎年のことですけど、この時期は忙しくて、丸1日仕事を休めるのは元日だけ。
帰宅時間も遅くなることが多いので、お小遣いサイトへの巡回も通常の4分の1程度に縮小しています。

だから、ブログ記事にするネタも不足気味。

当分の間は、巡回しているいくつかのサイトだけの話題や雑談みたいな記事が多くなるかと思いますが、ご勘弁を。


さて、明日はいよいよ大晦日。
まだ決めていないけど、明日の記事は「今年1年を振り返って」みたいなものになるかも?

でも、バタバタと過ぎ去った1年だったので、どんなことがあったのか良く覚えていません。

いやぁ~、年を重ねるごとに1年が過ぎ去るのが早く感じるし、
何があったのかも思い出せなくなっています。

困ったことです・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None