みなさん、あけましておめでとうございます

昨年はこのブログに訪問していただいてありがとうございました
今年もみなさんのお小遣い稼ぎに役立つ情報をお届けできればと思っています

もしよければ、今年もご訪問よろしくお願いします




今年の抱負

まずは、今年も毎日ブログを更新することですね。

できるだけタイムリーな記事を提供したいと思っていますが、旅行や急な出来事などでそれができないこともあるでしょうから、その場合は、予約投稿などでカバーしたいと思っています。



それと、これは毎年言っていることかと思いますが、お小遣いサイトの詳細記事をちゃんと作成するということ。

ブログの左サイド「メニュー」にジャンル別のお小遣いサイト紹介しているのですけど、半分以上のサイトでは詳細な紹介記事を作っていなくて、なかには単にそのサイトへのリンクを貼っているだけというものもあります。

初めてそのサイトを紹介する時に、そのサイトの詳細記事を作成しておかなくちゃいけないんだろうけど、後でやろうと思っていてそのままになってしまっている状況です。

時間を見つけて、ひとつでも詳細記事を作成したいと思っています。



他にもやりたいことはたくさんあるけど、あまりに多くの目標を設定すると実現できそうもないから、できることをひとつずつクリアしていこうと思っています。





今年の予想(期待?)

予想というか、これは期待かもしれませんが

お小遣いサイト全体としては、昨年よりも活気が出てきてくれるかも?

全体的にはそうでもないけど、一部大手企業ではアベノミクスや円安の恩恵を受けているところもあるみたい。
企業の業績が良くなると宣伝・広告費が増える傾向がある。

で、お小遣いサイトに広告を提供しているのはそんな大手企業も多い。
よって、今年あたりから徐々に広告が増え始めるんじゃないかな?と思っている。

もちろん、逆に円安の影響で収益がダウンしている大手企業も多いだろうから、そう期待通りには行かないだろうけど、お小遣いサイトに昨年以上の活気が出てくれることを期待しています。



Amazon利用でポイントを還元するサイトが増える?

昨年暮れからハピタスが始めたAmazon利用でのポイント還元(1%)
期間限定キャンペーンということだけど、どうもすぐには終わりそうな気配がない。

さて、このAmazon利用でポイント還元への反響は大きいみたいで、ハピタスのお知らせにもあるけど、ハピタスでは12月から会員数やサービス利用件数が増加してサーバーがダウン気味になっていたみたい。
Amazon利用者のこれほどまでの増加はハピタス側の予想を上回るものだったみたいですね。

スーパーの特売品の効果と同じだろうけど、Amazon目的でハピタスを利用するようになった人の中には、Amazon以外のサービスを利用する人もいるでしょう。

Amazon効果がどれくらいなのかわからないけど、普通に考えれば、ハピタスの収益はアップしていると思う。

この状況を他のポイントサイトが知らない訳がない。
同じようにAmazon利用でポイント還元を始めるポイントサイトが出てきても不思議じゃない。

というか、出てくると思うし、ぜひ出てきてほしい。
たとえ同じ1%還元であっても、それに特典などを加えてくれれば、利用者としてはうれしいから。



ゲームコンテンツは増える? それとも減る?

どうなんでしょうね?
でも、昨年の流れからいけば、今年はさらに増えそうな気もする。

アフィリエイトをやっている人はわかっていると思うけど、これらのゲームでのお小遣いサイト側の収益源ははっきりしている。

昨年あれだけ多くのサイトでのゲームコンテンツの採用が増えたということは、それらのゲームでの収益が良かったということなのかもしれない。

もしそうなら、今年もどんどんゲームが増えていきそうな気がする。

利用者としては、これらのゲームコンテンツが増えてくれると、獲得できるポイントも増えるし、数あるゲームの中から自分の好きなもの、効率よくポイントを獲得できるものを選択することもできますからね。

ゲームコンテンツが増えることでサイトが重たくなるのは勘弁してほしいけど、できるだけゲームコンテンツは増えてくれるとうれしい。





お正月キャンペーンをいくつか

年末から開催されているキャンペーンではなくて、本日(1/1)から始まったキャンペーンをいくつか紹介


モッピー
1/1~1/3 3日間限定のクリックキャンペーン

モッピーキャンペーン
※トップページ左にある


3日間連続でクリックすれば5pt(円)プレゼントされるというキャンペーン

大したポイントじゃないけど、毎日1回クリックするだけの簡単なものだから参加してみたらいかがでしょう。



ちょびリッチ
期間 1/1~1/15

ちょび仙人を探してお年玉

ちょび


サイト内に隠れている「ちょび仙人」を探し出すというもの

こんなの

ちょび仙人



毎年恒例のキャンペーンだけど、今年はちょっと違っている。
例年は「ちょび仙人」が隠れているのは1箇所だけだったと思うけど、今年はそれが増えていて、獲得できるポイントも増えている。


※すべて見つけると最大27ポイントプレゼント!さらに抽選で100ポイントゲット

ヒント
・ちょび仙人はPC版とスマホ版で合計10箇所に隠れているよ。
スマホ版には3箇所?

・ちょび仙人が持ってるお年玉は4種類!1~5ポイントの
お年玉をもって待ってるよ♪

・メルマガ「ちょびリッチ通信」は要チェック?
大ヒントが配信されるかも!?


私はまだ探していないけど、期間も長いから、そのうちぼちぼちと探し出そうと思っている。



ハピタス
こちらはキャンペーンではないけど、今日から「毎月宝くじ」の交換が始まっています。

宝くじ


まだ、連番・バラともに売り切れにはなっていないけど、連番のほうは早めに売り切れになるみたいだから、交換される方はお早めにどうぞ。






雑談

今朝起きたら雪が降っていた。(現在も)
そして、あたり一面雪景色。

雪が積もったのは私が住んでいる地域(福岡)では、この冬初めて。
ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトニューイヤー。

雪が多い地域の人にとっては珍しくもないことだろうし、雪なんて見たくもないだろうけど
私の住んでいる地域では最近では珍しいこと。

娘がまだ小さい頃は、雪が積もっている山間部へ二人で行って雪だるまを作ったり雪合戦をするのが元日の恒例行事だった。

今年はもしかすると家でそれができるかもしれない。
久し振りに童心に戻って楽しんでみようかな?


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None