パソコン&ポイントサイトに掲載されている広告の話題


パソコンを処分しなくちゃ

昨年11月にノートパソコンを買い換えた。
→ その時の記事

起動してくれなくなった古いパソコンは押入れに眠っている。

でも、いつまでも押入れにしまっていてもしょうがない。
どうにかして処分しなくちゃ。


でも、私はこれまで一度もパソコンを処分したことがない。
今までノートパソコンは何台か買い換えてきたけど、古いパソコンを業者さんに引き取ってもらったことは一度もなく、すべて友達や知り合いに譲ってきた。

だから、パソコンの処分にどれくらいの費用がかかるのかも知らないし、その方法もよくわからない。

昨年、壊れた洗濯機を家電量販店に引き取ってもらったら、びっくりするほどの処分費用を支払った。
もしかするとパソコンもけっこうな処分費用がかかるのかな?



さて、お小遣いサイトをチェックしていると、壊れているパソコンでも無料で回収してくれる業者さんが広告として掲載されていた。
つまり、無料で回収してくれるだけではなくて、ポイントも獲得できるということ。

同じような業者さんは他にもあるのかもしれないけど、私が見つけたのはここ。

ライズマーク


※リンクはアフィリエイトリンクです


・壊れているパソコン、モニター
・HDD、メモリが欠損
でも無料(送料も)で回収してくれるらしい。


ライズマーク





えんためねっとが一番高い

さて、ライズマークを掲載しているポイントサイトの中で、どのポイントサイトがお得なのか調べてみると、
一番還元率が高いのは・・・えんためねっと


案件比較
どこ得?「ライズマーク」



えんためねっとに掲載されている広告をチェックしてみると

えんためねっとライズマーク


[ 注意事項 ]

※無料回収の場合は、WEB申込後15日以内の回収品到着、買取の場合は、WEB申込後15日以内の買取料金支払完了で報酬対象となります。

※無料回収・買取成立のそれぞれ月1回までリピートOKです。

※買取り不可商品:HDD・メモリ以外が欠品している物、バラバラの状態の物、ワープロ、デスクトップPC

不正・虚偽・いたずら・重複(無料回収・買取成立のそれぞれ月2回以上の申込)・キャンセル・無料回収条件を満たさない物が届いた場合・買取対象外の物が届いた場合・同時に同じ住所で申込みの場合・沖縄県や離島からの申込み・「お問い合わせ」からの申込・意図的に回数を分けての配送と判断される場合は無効となります。


送料も含め無料で回収してくれて、しかも、680円もらえるんですね。

さぁて、ここにパソコンの回収を頼むことにしようかな。
荷造りは自分でやらなくちゃいけないみたいだから、その準備ができてから申し込んでみようと思います。





お年玉キャンペーン開催中

えんためねっとでは、現在「お年玉キャンペーン」を実施中

お年玉キャンペーン


期間 1/1~1/31

対象期間に、案件にお申し込みされた円の合計が5000円以上の方は、500円以降、期間中のお申込された円の合計5000円ごとに500円をさらにプレゼント


申込み金額が5,000円を超えれば、5,000円ごとに500円もらえるということ。
無料会員登録の広告などじゃ5,000円を越えるのはむずかしいかもしれないけど、カードやFXなどの高額案件へ申し込めば、けっこうなお年玉になるかもしれない。


えんためねっとは元々還元率が高いサイト。
それが、このお年玉キャンペーンの対象となれば最高10%還元率がアップするということにもなる。

高額案件に申し込む予定のある方は、この期間中に申し込まれたらお得ですよ。





えんためねっとは還元率がトップクラスで、掲載されている広告の数も多いポイントサイトです。
また、サポートもトップクラスで、私は絶対的な信頼を寄せています。

えんためねっとの解説と攻略


ここから無料で登録できます
えんためねっと







【オークションに出品できればいいんだけど・・・】
オークションには壊れたパソコンなども「ジャンク」として出品されている。
そして、ジャンクであってもそれなりの落札価格となっている。

だから、壊れたパソコンはオークションに出品すれば無料で処分できるどころか、いくらかの収益にもなるでしょうね。

でも、私はこれまで一度もオークションに出品したことがない。
出品できるような品物はいろいろとあるんだけど、どうもオークション出品は気が進まない。

その理由は
・面倒くさい
・トラブルが心配
といったこと。

商品の清掃、梱包や発送作業が面倒くさいということもあるし、落札してもらって入金があったら迅速に発送手続きをしなくちゃいけないだろうけど、その時間が取れないこともありそうだから。

これまで落札はけっこうやってきたけど、何件かはトラブル気味になったこともある。
一番多いのは、落札代金を支払ってから品物が届くまで日数がかかりすぎるというパターン。

私としては、そのあたりを迅速にできる自信が無い。

ポイントサイト経由でオークションに出品すれば、それだけでもポイントを獲得できるし、不要なものをいくらかで落札してもらえれば、それでまたお得できるんですけどね・・・

でも、いつかはオークション出品にもチャンレンジしてみたいと思っています。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None