げん玉の話題


不可解なメールが・・・

昨日(1/31)、げん玉からメールが来た。


タイトル・・・【重要連絡】ID連携のお願いです。

一部抜粋

げん玉の会員の皆様にお知らせです。

今回Pontaの会員IDと、
リクルートIDの連携が可能になりました。

まだ連結が完了していない方は恐れ入りますが
Pontaの会員IDと、リクルートIDの連携をお願いいたします。

以下URLからアクセスし、連結を完了させてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※

※連携にはPontaカードが必要となります。


記載されているURLをクリックすると、ある広告のサイトへ遷移した。

その広告とは

Ponta.jpにリクルートIDで登録・ログイン!・・・2,700pt

Ponta_201501312013588d2.png




え~と、【重要連絡】というタイトルになっているけど
これって、単に広告を紹介しているだけのメールじゃないの?

それとも、Pontaの会員IDと、リクルートIDの連携をしなくちゃマズいのかな?

それ以前に、私、Pontaカードは持っていないと思うんだけど・・・





単なる広告の紹介であれば、これはちょっと・・・

このメールが、タイトル通り本当に重要な連絡なのか、単なる広告の紹介なのかはわからない。

ただ、私としては、このメールは単なる広告の紹介のような気がする。

もし、単なる広告の紹介メールであれば、このようなタイトル、本文はちょっと・・・


Pontaカードを持っている人で、このメールを読んだ人の中には、リクルートIDと連携するつもりはなかったとしても、指示通り連携した人もいるのではないでしょうか?


【重要連絡】というタイトルで、しかも、「恐れ入りますが~をお願いいたします
と本文に記載してあれば、そうしなくちゃいけないと思っても不思議じゃないと思う。


真意は不明だけど、誤解されないようなメールを発行してもらいたいと思います。






げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None