ポイントタウンの話題


ポイントタウンの紹介制度が大幅に変更

ポイントタウンの紹介制度が大幅に変更された。


友達紹介



【これまで】
・友達が登録・・・500pt
・友達が貯めたポイントの10~45%をステージに応じて
・紹介人数の有効期限は本会員登録から1年間


【変更後】
・友達が登録・・・6,000pt
・還元ステージ制度が廃止!還元ポイントは全会員45%
(※広告利用で獲得したポイントが対象※還元対象外あり)
・友達紹介還元対象の有効期限が廃止


この変更点を見ると、いいことづくめのような感じもします。

これまでの還元ステージでは、友達紹介が100人以上じゃないと友達還元45%以上にはなれなかった。
それが1人でも友達紹介があれば45%の友達還元ポイントがもらえるということ。

また、これまでは、友達が登録してくれても友達還元ポイントがもらえるのは、その友達が登録してから1年間だけだった。
それが、過去に登録してくれた友達全員が対象となるということ。


だけど、気になることも・・・





やっぱり「還元対象外」が・・・

今回の友達紹介制度の変更点で気になるのは・・・友達紹介還元対象外サービス

はっきりしたことはわからないけど、私の記憶じゃ、これまでポイントタウンに掲載されている広告には「友達紹介還元対象外サービス」という記載はなかったと思う。
※間違っていたらすみません


今回、「友達紹介が大幅パワーアップ」というお知らせの文字を見た時にイヤ~な予感がした。
もしかすると、その予感は当ったのかもしれない。


ポイントタウンに掲載されている広告をいくつかチェックしてみた。
結果から言うと、思ったよりも「友達紹介還元対象外サービス」は多くなかった。

カード発行の広告、何度でもOKの口コミ投稿広告などで対象外となっている広告があったけど、楽天市場やヤフオクなどの人気広告は対象外にはなっていなかった。


昨年12月のポイントインカムでの紹介制度変更の際は、ほとんどの掲載広告が「対象外」となっていたので、それと同じようになっているのかと心配したけど、それほどじゃなかったみたい。


でも、この先「対象外」の広告が増えていくという可能性もあると思う。
できれば、そうなってはもらいたくありませんが・・・



それと、もうひとつは
これまでは友達がゲームなどで獲得したポイントも友達還元の対象だったと思う。
ところが、今回の変更では友達還元の対象となるのは広告利用だけになったみたい。

ポイントタウンはゲームなどのコンテンツが多いサイト。
広告利用はあまりやらないでコンテンツだけへの参加という人も多いと思う。

そういった友達が多い場合、友達還元ポイントは減る可能性がある・・・





この流れはまだまだ続くのでしょうか?

この「友達還元対象外」というシステムはポイントサイトに広がりつつある。

私がメインで紹介しているポイントサイトで「友達還元対象外」のシステムを採用しているサイトには
げん玉
Get Money!(ゲットマネー)
ポイントインカム
モッピー
などがある。


そして今回、ポイントタウンも仲間入りしてしまった。

この「友達還元対象外」のシステムが採用されるとどうなるのか? というと
これは人によって違うのかもしれないけど、私の場合、友達還元ポイントがほとんどのサイトで激減した

友達の数が少ないサイトではそうでもないけど、友達の数がある程度のサイトではその変化がはっきりと現れた。


さて、ポイントタウンの友達還元ポイントにはどういった変化が見られるのでしょうか?

もしかすると、友達還元ポイントがこれまでよりも増えるという人もいるかもしれない。
特に、これまでたくさんの友達を紹介している人は、1年以上前に登録してくれた人も友達還元の対象として復活するみたいだから、友達還元ポイントが大幅に増える可能性もある。

また、まだ「友達紹介還元対象外サービス」はそれほど多くないみたいだから、還元率が45%にアップしたことで友達還元ポイントも増えるという人も多いかもしれない。



でも、前述したけど、この先、「友達紹介還元対象外サービス」の数が増えていくようであれば、このシステムを採用している他のサイトと同じような結果になる可能性もある。


そして心配なのは、この流れがポイントサイト業界に広がりつつあるということ。
この先、「友達紹介還元対象外」のシステムを採用するサイトが増え続けていくような気もする。

どこかのサイトみたいに、掲載広告のほとんどが「対象外」であっても、「一部対象外の広告もあります」という表示がまかり通るようにならないといいけど・・・





ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None