ポイントサイトから来たメールについて


2つの「重要」メールが来た

昨日(2/12)、2つの大手ポイントサイトから「重要」という文字の入ったメールが来た。


1.Get Money!(ゲットマネー)

重要】ポイントの有効期限に関するお知らせ


2.げん玉

重要連絡】ID連携のお願いです。



2つとも、「重要」というメールらしいけど、その内容には大きな違いがあった。





Get Money!(ゲットマネー) の「重要」メール

【重要】ポイントの有効期限に関するお知らせ



これはポイントの有効期限についてのお知らせメール

Get Money!(ゲットマネー) には「3月末日ルール」というものが以前からあって、
3月末日時点で10,000ポイント以上保有し、
なおかつ3月中にポイントを全く獲得していない場合、
4月1日にポイントを10,000ポイントまでリセットされるというもの。


でも、10000ポイント以上保有していなければ対象とならないから、ポイント交換して10000ポイント未満にしておけば大丈夫。

また、10000ポイント以上保有しておきたいのであれば、3月中にどんな方法でもいいから、1ポイントでも獲得していれば、このリセットの対象外になるから、それほど心配はいらないと思う。


Get Money!(ゲットマネー)には、いろんなページにクリックポイントが掲載されている。

クリポ付」と表示されているバナーやテキストなどをクリックすれば1pt獲得できる。

こんなの

クリポ



普段、あまりGet Money!(ゲットマネー)へは訪問していない人でも、一度だけでいいから3月中に訪問してクリックポイントを獲得しておきましょう。
そうすれば、保有ポイント数にかかわらず、このリセットの対象とはなりませんよ。



この「3月末日ルール」は年に一度のことだけど、もし多めのポイントを保有していて、このルールの対象となり10,000ポイントまでリセットされたらもったいないですからね。

リセットの対象となる人は少ないかもしれないけど、こういった大事なことをメールで早めに知らせてくれるのはありがたいです。





げん玉の「重要」メール

【重要連絡】ID連携のお願いです。


このメールが配信されたのは、1/31に続き今回で2回目

1回目のメールが配信された時にも記事にしていた
→ げん玉から不可解なメールが・・・


このメール、断言はできないけど、どうみても広告を紹介しているメールだと思われる。

このメールについては、不愉快な思いをしている人も多いかもしれない。


タイトル・・・【重要連絡】ID連携のお願いです。

一部抜粋

げん玉の会員の皆様にお知らせです。

今回Pontaの会員IDと、
リクルートIDの連携が可能になりました。

まだ連結が完了していない方は恐れ入りますが
Pontaの会員IDと、リクルートIDの連携をお願いいたします。

以下URLからアクセスし、連結を完了させてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※

※連携にはPontaカードが必要となります。



この文面から、「そうしなくちゃいけない」みたいな印象を受けるのは私だけじゃないと思う。

それに、広告のひとつを紹介しているだけと思われるメールなのに、どうして【重要連絡】というタイトルを付けるのでしょう?

会員にとって「重要」な内容のメールなのかな?





とらえ方は違うかもしれないけど・・・

「重要」という言葉のとらえ方は人によって違うのかもしれないけど、私にとってポイントサイトからの「重要」なメールというのは

・ポイントの有効期限のお知らせ
・不正アクセス(パスワード変更)のお知らせ
・システム変更のお知らせ

など、会員の不利益になるようなことを防ぐためのお知らせ、大きな変更のお知らせ、といったものがそうだと思っている。



そういった意味では、Get Money!(ゲットマネー)からの「ポイントの有効期限に関するお知らせ」は重要なお知らせだと思っている。


ところが、げん玉からの「ID連携のお願いです」のメールは、重要な連絡だとは、とても思えない。

それどころか、見方によっては、げん玉からの「ID連携のお願いです」のメールは、※※まがいのメールだと思われてもしかたないような内容かもしれない。


多くのポイントサイトでは、本当に重要な内容のメールについて「重要」というタイトルにしていると思うけど、ポイントサイトの中でも大手で、しかも、かなり人気のあるげん玉がこういったことをやっていると、他のポイントサイトでもこういったことを日常的にやっているものだと勘違いする人もいるかもしれない。


げん玉の運営さんが、自分のところは弱小サイトで影響力は小さい、どんな方法を使っても収益アップがなにより大事、と思っているのならしょうがないけど、もしそうでなければ、こういったやり方は・・・


げん玉の運営にとっては重要なメールかもしれないけど、「重要」というタイトルはGet Money!(ゲットマネー)のように、会員にとって重要な内容のメールにしていただければと思っています。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None