ハピタスの話題


新生活キャンペーンが始まった

ハピタスでキャンペーンが開催中

ハピタス新生活キャンペーン2015

新生活キャンペーン



期間 2/12~3/12

1ヶ月間のキャンペーン


以前の「2周年記念キャンペーン」と同じような内容のキャンペーン

スタンプラリー形式になっていて
・動画視聴でのクイズ
・広告申込み
という条件を満たせばキャンペーン対象になるというもの。


スタンプ帳

スタンプ



プレゼント賞品は2通り

プレゼント



①抽選で1,000名様にAmazonギフト券1,000円分
②必ず100円分のポイント



参加条件は動画視聴クイズと広告申込みだけど、動画視聴クイズは簡単だと思う。

広告申込みは対象広告が指定されている。
楽天市場、ヤフオクなどの人気広告30件が対象となっている。





ハピタスのキャンペーンは豪華?

最近のハピタスのキャンペーンは、かなり豪華だと感じる。

・昨年10月の2周年記念キャンペーン・・・Amazonギフト券プレゼントだけでも64万円分
・昨年12月のクリスマスキャンペーン・・・総額200万円分のAmazonギフト券プレゼント


そして今回のキャンペーンでは

①Amazonギフト券1,000円分×1,000名様・・・100万円分
②ハピタスポイント100円分×スタンプラリーをクリアした人全員


2周年記念キャンペーンよりもパワーアップしている。

スタンプラリーをクリアする人がどれくらいになるのかわからないけど
もし、1万人クリアしたとすると、100円×10,000=100万円

それほどの人数はクリアしないかもしれないけど、ハピタスはお買い物をする会員が多いサイトだから、けっこうな人数がクリアするかもしれない。

もしかすると、クリスマスキャンペーンみたいに総額200万円くらいのプレゼントになるかもしれない。


私もスタンプラリーをクリアして
必ずもらえる100円分のポイントはもちろん、Amazonギフト券1,000円分にも当選できればと思っています。





スタンプラリーに参加してみた

動画視聴クイズは簡単なので楽にクリア

さて、広告申込みだけど、このキャンペーンのことがメールで事前紹介されてから、予定していた買い物を先延ばしにしていた。


で、対象広告のうち3つの広告でお買い物をした。

・楽天市場・・・毎月購入している猫の医療食
・楽天ブックス・・・定期的に購入している書籍
・honto電子書籍ストア・・・気になっていたマンガ


楽天市場、楽天ブックスは、貯まっていた楽天スーパーポイントで全額支払ったので手出しゼロ。
honto電子書籍ストアは、割引クーポンとログインなどで貯めていたhontoポイントを使ったので手出しはほんのちょっと。



楽天市場、楽天ブックス利用は翌日反映したけど、honto電子書籍ストア利用の反映は2週間くらいかかるみたいなので、まだ反映していない。


現在のスタンプ帳

スタンプラリー途中経過


でも、そのうちhonto電子書籍ストア利用も反映してくれるだろうから、スタンプラリーはクリアできると思います。



ひとつ残念だったのは、対象広告にAmazonがなかったこと。
Amazonはハピタスでの人気ランキングでは現在2位なので、Amazonも対象になっているのかな?と思ったけど対象外となっているようですね。

Amazonの場合、期間は未定だけど、利用でポイントが付与されるのは「期間限定」となっているから、キャンペーン期間中にポイント付与の対象外となる可能性もあるからなのかな?

キャンペーンとは関係ないけど、できればAmazon利用でのポイント付与は、このキャンペーンが終了したあとでもずっと継続されていてほしいと思っています。



この新生活キャンペーンは1ヶ月間と期間は長いけど、広告によっては通帳に反映するまで日数がかかるものもあるので、参加される方は広告の反映までの期間をチェックして、早めに申し込んでいたほうがいいかもしれませんよ。
※5/12までに通帳反映すれば対象となるから、ほとんどの場合大丈夫だとは思いますが・・・




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

ハピタスの詳細記事

※【期間限定】 現在、Amazon利用でも1%のポイントがもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 






【久し振りに】
ハピタスの問い合わせフォームから問い合わせをしてみた。
いつもはチャットで聞いていたんだけど、内容がポイント通帳に関することだったので問い合わせフォームからにした。

内容は、ポイント通帳に記載されているポイントがちょっと変だな?ということ。

で、翌日には回答があった。
もちろん、テンプレでの回答ではなく、すごくわかりやすいストレートな回答。

しかも、全く私の勘違いだったのに、ハピタス側のせいでわかりくくてすみませんでした、という低姿勢での回答。

チャットも素早く適切な回答があるのでお気に入りだけど、問い合わせフォームでも素早い的を得た回答をしてくれるのでいいですね。

何か疑問点などがあったら、チャットや問い合わせフォームから気軽に聞いてみたらいいと思いますよ。


問い合わせをしてもスルーされたり、的を得ないテンプレでの回答をするようなポイントサイトもあるけど、ハピタスについては私の場合、そんなことは一度も無いですからね。

ハピタスのサポートは多くの方が満足できるレベルだと思います。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None