ハピタスの話題


2週連続で当選

以前お伝えしていた、ハピタスのスマホ版で開催されていたキャンペーン

やらなきゃ損損!キャンペーン

期間 2/2~2/22 3週連続 (すでに終了)

ハピタススマホキャンペーン



ハピタスのスマホ版から対象広告を利用した人、毎週500人に100pt(円)プレゼント
というキャンペーンだった。


これ、かなり当選確率が高いだろうと思って、第2週と第3週にエントリーしてスマホ版から広告を利用していた。


で、エントリーしていた第2週と第3週の両方で当選していた

キャンペーン第2弾当選
キャンペーン第3弾当選



当選確率は高いだろうとは思っていたけど、まさか、両方の週で当選できるとは思っていなかった。

楽天市場、ヤフオク、Amazonなど18件の人気広告が対象だったにもかかわらず、こうやって連続で当選できたということは、このキャンペーンのことを知らなかった人が多かったのかな?

このキャンペーンはエントリーが必要だったので、広告を利用してもエントリーしていなかった人は対象外でしたからね。


それとも、スマホ版から広告利用する人はそれほど多くないのかな?
私も、ハピタスから広告利用する場合は、ほとんどPC版からですからね。


もしそうだとすると、この先、ハピタスのスマホ版でこういったキャンペーンが開催された時は狙い目かもしれない。

またこのようなキャンペーンが開催されるといいですね。





有料プランに登録してみた

ハピタスの「みんなdeポイント」に掲載されている広告

ひかりTVブック【5000円(税抜)プラン】・・・5,400pt

掲載期間 明日(2/26) 12:00まで

ひかりTVブック



ひかりTVブックはNTTぷららが運営する電子書籍サイト
こんなサイト

ひかりTVブック


私は以前から登録して利用している。



この広告は、ひかりTVブックで月額5,400円の月額プランに申し込めば、5,400ptのハピタスポイントがもらえるというもの。


単純に考えれば100%還元となりそうな感じ。
でも、月額プランだから、解約方法なども詳しくチェックする必要がある。


まず、このプランに申し込むと、どういった特典があるのか?

月額5,400円のプランに申し込むと、6,600円分のひかりTVブックポイントがもらえる。

5,400円プラン


これは、けっこうお得。




さて、問題の解約についてだけど
実質タダの100%還元にするためには、登録した月内に解約する必要がある。

調べてみると、解約はいつでもできるみたい。

ただし、毎月末日の20時から翌日の11時ごろまで、及びお支払い方法にauかんたん決済をご利用の場合、申込翌日の昼12時までは解約できない。
でも、私はクレジット決済だから、解約する時間さえ気をつければ問題ない。


さて、一番の疑問点だけど
登録した当月内に解約しても承認されるのか? ということ。

これについては、説明には記載されていない。

でも、承認条件としては
有料プラン登録完了
対象プラン:5000円(税抜)プラン
と記載されているから、このプランに登録さえすれば、いつ解約しても承認されるような感じもする。



この件については、チャットで問い合わせしようとしたけど、何度チャレンジしてみても混雑していてチャットに入れなかった。


この広告の掲載期間も残り少なくなってきたので、「たぶん、大丈夫じゃない?」と思い切って申し込むことにした。

もし承認されなかったとしても、電子書籍をよく利用している私にとっては、5,400円の支払いで6.600円分の電子書籍を購入できるだけでもお得な広告ですからね。

今月中に解約しても承認されれば、実質タダで6,600円分の電子書籍を購入できることになります。
もしそうなれば、私にとってはかなりありがたいことになります。




で、この広告に申し込んでみました。
クレジット決済で手続きを済ませると、すぐにひかりTVブックのポイント6,600ptが付与されました。

プラン



ハピタスの通帳にもしばらくして反映

ひかりTV



今月のうちにこのプランを解約して、あとは無事承認されるのを待つだけです。
判定期間は約45日と長くなっているので、忘れかけた頃に承認されるといいな。

買いたい書籍はいくらでもあるので、6,600円分どれにしようか悩むのも楽しみです・・・


【追記】
この広告ですが、3月9日に無事承認されました
登録 → 月内解約でOKですね。





ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

ハピタスの詳細記事

※【期間限定】 現在、Amazon利用でも1%のポイントがもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None