アンケートサイト・マクロミルの話題


マクロミルがリニューアル

マクロミルのMyページがリニューアルした。


リニューアル


全体としてスッキリした感じになったと思う。


新しい機能も追加された。
・アンケートの表示方式の選択
・マイスキンの選択
・グラフ化 ※現在、不具合があり、機能を一時停止



【アンケートの表示方式の選択】
自分に届いているアンケートを
・すべて
・回答可能のみ
のいずれかで表示できる。

選択


これは便利。
私の場合、マクロミルに訪問するのは夜に一度だけ。
訪問すると、配信されたアンケートですでに定員に達して終了しているものも多い。

これまでは、回答できるアンケートを選んでクリックする必要があった。
週末など、配信されるアンケートが多い時には、下の方までスクロールしてまだ回答できるアンケートを探すような状況だった。

でも、「回答可能のみ」の表示に切り替えれば、表示されているもの全てに回答できるから、いちいち選ぶ必要がない。



【マイスキンの選択】
これはアンケート回答には直接関係はないけど、Myページを自分好みの色に変えることができる。

左サイドの下の方にある「マイスキン」で、自分の好きな色を選ぶことができる。

マイスキン



全ての色を試してみたけど、私としてはピンクが落ち着くみたい。

ピンク



お好みの色に設定してみたらいかがでしょう。





これまでの履歴も表示されるようになった

Myページ左上の未交換ポイント数が表示されている欄に
・累計獲得ポイント
・累計回答数
・継続日数
が表示されるようになった。


履歴
※獲得ポイント数、アンケート回答数を公開することは禁止されているみたいなので伏せさせていただきます。



それらが表示されるようになってわかったことなんだけど、
マクロミルに登録してから、もう10年以上経過していたんだ・・・


私の場合、ネットでのお小遣い稼ぎはアンケートサイトから始めた。
当時は、たくさんのアンケートサイトで活動していた。
すでに閉鎖したサイトも多いけど、たしか、20サイト以上だったと思う。


でも、現在でもちゃんと利用しているアンケートサイトは
・マクロミル
リサーチパネル(ECナビ)
の2つだけ。


ポイントサイトやアフィリエイトサイトでの活動がメインになってきたということもあるけど、使いやすく稼げるアンケートサイトだけが残ったとも言えるかもしれない。


アンケートサイトをやっている人はわかると思うけど、毎日のようにアンケートが配信されるサイトというのはごく少数
なかには、月に1回配信されればマシというアンケートサイトさえある。

ところが、マクロミルの場合、ほとんど毎日のようにアンケートが配信される。
週末ともなれば、それはもうイヤになるほどたくさんのアンケートが配信されることもある。

それは、それだけ多くポイントを獲得できるということ。
つまり、たくさん稼げるということ。


アンケートでお小遣い稼ぎをしたいと思っている人は、マクロミルだけには登録しておいたほうがいいと思いますよ。





アンケートサイトはすぐに、確実に稼げる

ネットでのお小遣い稼ぎにはいろんなものがある。

・ポイントサイト
・アフィリエイト
・アンケートサイト

私はこれらすべてを利用しているけど、一番確実に稼げるのはアンケートサイトだと思う。


ポイントサイトではクリックポイントなどでは確実に稼げるけど、その額は小さいし、やっぱりメインは広告申込み。
ところが、広告申込みは確実に承認されるわけでもなく、承認までの期間も長い。
また、広告によっては誰でも申し込めるというものでもない。


アフィリエイト(サイト)は、最も確実性がないと思う。
一部のサイトでは「貼るだけ案件」というのもあるけど、メインは広告を掲載して、それへの申し込みがあること。
成果が発生するかどうかは、まったくの他人まかせなので、いくら自分が頑張っても稼げないこともある。


ところが、アンケートサイトはアンケートに回答さえすれば、間違いなく稼げる

しかも、基本的にアンケートに回答してすぐにポイントが加算される。
※一部ポイント加算が遅れるアンケートもある。


もちろん、アフィリエイトで成功した場合のように多くの額を稼げるものじゃないだろうけど、一番確実なお小遣い稼ぎができるものだと思う。


これからお小遣い稼ぎを始めようと思っている人は、アンケートサイトから始めてみたらいかがでしょうか。

もちろん、一押しはマクロミルです。




新規登録で500名様にプレゼント

マクロミルでは新規登録キャンペーンを開催中


登録キャンペーン



期間 ~2015年5月31日

期間中に、マクロミルに新規会員登録して、2015/6/7までにMyページから本キャンペーンに応募された方500名様に豪華プレゼント


いろんなプレゼントが用意されています。

賞品



会員の中から500名じゃなくて、期間中に登録した人の中から500名当選ですから、当選確率はけっこう高いのではないでしょうか?

マクロミルに登録される方はキャンペーン期間中にどうぞ。




マクロミルは圧倒的な配信数でポイント交換までの道のりが早い
アンケートサイトの王様です。

ここから登録で30ポイントもらえます
マクロミルへ登録


関連記事