Get Money!(ゲットマネー)の話題


Get Money!ビンゴは今週で終了するけど・・・

お知らせがされているように、Get Money!ビンゴは今週で終了となります。


【重要】【GetMoney!BINGO!!】のサービス終了に関するご案内

2015年4月5日(日)いっぱいをもって【GetMoney!BINGO!!】のサービスを
終了させていただくことになりました。

2015年4月6日(月)より【GetMoney!BINGO!!】への
閲覧・参加・所持アイテムの使用ができなくなります。

なお、終了後もGetMoney!BINGO!!よりお申込みされました各案件のポイント
及びお申込みされたポイント加算待ちの履歴に関しましては
消滅いたしませんのでご安心下さいませ。

・有効期限が2015/4/6以降のアイテムに関しましては
 2015/4/5 23:59まで使用可能。


ところが、ビンゴが終了してしまうことを知らない人が多いのかもしれない。

昨日、Get Money!ビンゴに参加したあと、ビンゴページに掲載されている広告を見てたら気が付いた。
ビンゴページに掲載されている広告に「まだ」申し込んでいる人がけっこういる。

もちろん、ビンゴページにしか掲載されていない広告、ビンゴページのほうが単価が高い広告もあるので、ビンゴとは関係なく申し込む人がいても当然のこと。

でも、通常掲載されている広告よりも、ビンゴページに掲載されている広告のほうが単価が安いのに申し込んでいる人もいる


たとえば、この「DMM FX

通常ページの広告・・・150,000pt

DMM通常



ビンゴページの広告・・・37,500pt(1.5倍) ※2倍となっても・・・50,000pt

DMM.png


画像は昨日のものだけど、ビンゴページに掲載されている広告のほうがはるかに安いのに申し込んでいる人が昨日だけでも3人いる。

ビンゴページの広告はゲーム結果によって2倍までポイントがアップする。
でも、2倍になったとしても、25,000pt×2=50,000pt(5千円)

それに対し、通常の広告は・・・150,000pt(1万5千円)
100,000pt(1万円)の差がある。


通常広告の単価を知らずに申し込んだのかもしれないけど、けっこう高額な広告ですからね・・・

もしかすると、ビンゴが終了するということを知らないで、アイテム目当てに、通常広告よりも安いということを知りながら申し込んだ人もいるかもしれない。
この広告では、最強アイテムの「ゴールドドリル」を2つももらえますからね。




告知が不十分なのでは?

Get Money!ビンゴが今週で終了してしまうことについてはメールと、サイト内の「お知らせ」で告知されている。

ただ、メールでのお知らせと、サイト内の「お知らせ」については気が付かない人が多いかもしれない。
メールは読まないという人も多いだろうし、サイト内の「お知らせ」は分かりにくい場所にあるから。

サイト内の「お知らせ」は、トップページ上部に小さく掲載されている。

お知らせ


私はほとんどこの「お知らせ」ページを開いたことがない。

他のサイトのように、お知らせの内容そのものがトップページに表示されているわけじゃないので、日常的にお知らせページをチェックしていないと、たとえ大事なお知らせがあっても気が付かないと思う。


それより、ビンゴの終了なんだから、ビンゴページに大きくお知らせがあってもいいのではないでしょうか?

「ゲームで貯める」、「ビンゴ」ページをじっくり探してみたけど、私はビンゴ終了のお知らせはそれらのページには見つけることができなかった。


ビンゴページに掲載されている広告に今でも申し込んでいる人がいるけど、単にポイント獲得目的だけならいいけど、ビンゴが終了してしまうことを知らないで、ビンゴのアイテムを獲得したくて申し込んでいるのであれば、これは悲しいことになってしまうかもしれませんね。

上で紹介した「DMM FX」のように通常の3分の1の単価で申し込んで、申し込みが承認された時にはビンゴはすでに終了してしまっている・・・
何のために安い方の広告から申し込んだのか・・・ということになってしまいます。


メールとサイト内のお知らせページで告知されているから、たとえ終了に気が付かない人がいても、それは当人の責任かもしれませんけど、もっとわかりやすい告知をしたほうがいいのではないでしょうか。

逆に、メールやお知らせページでの告知は無くても、ビンゴページに大きくわかりやすく告知していれば、ビンゴに参加しているほとんどの人は気が付くと思うんですけどね・・・


Get Money!(ゲットマネー)はこれまで、こういった大事なお知らせはすごくわかりやすく告知していたと思うんですけど、今回のGet Money!ビンゴの終了のお知らせについては、ちょっと告知が不十分だったような気がします。




私のGet Money!ビンゴはすでに終了してしまった・・・

今週で最後となるGet Money!ビンゴですが、私にとってはすでに終了してしまったみたいです。

終了したと言っても、すでにビンゴしたわけじゃない。
ポイントがもらえる100位以内入賞もできなかったし、ひとつ設置されているポイントマスも開いたので、あとは参加しても意味がないから。

現在のビンゴシート

ビンゴ


ランキングポイントを獲得できる100位以内入賞はできなかった。
そして、ポイントマスもすでに開いたので、もうポイントを獲得することはできない。
アイテムマスはまだ残っているけど、今さらアイテムを手に入れてもしょうがいない。

スナイパードリルはまだ持っているので、最終日までにビンゴできるかもしれないけど、この先ビンゴしてもポイントは獲得できないから、参加する意味がありませんものね。

もちろん、今回が最後となるわけだから、ポイントは考えないでビンゴだけは成立させてもいいけど、なんだかもうやる気が・・・

10pt(1円)でもいいから、ビンゴするだけでもポイントが獲得できるというのなら、やる気も起きるんだけど・・・


1位入賞など、いい思い出がたくさんあったGet Money!ビンゴですが、私の中では一足早く終了となってしまいました。

1位でビンゴ(1回目)の記事
1位でビンゴ(2回目)の記事
3位でビンゴの記事


終了してしまうのは本当に残念ですが、他にも楽しくポイントも獲得できるコンテンツがたくさんありますから、そちらでがんばろうと思っています。

とりあえず今度は、ハイアンドローで新記録の12連勝を目指してみたいと思います。
→ GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録




GetMoney!は毎日のサイト訪問やメールでもポイントが貯まる定番ポイントサイトです。
同じパソコンで家族4人まで登録できますよ。

GetMoney!の解説と攻略
GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録

ここから無料で登録できます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None