ポイントサイトの紹介方法の話題


娘の友達が・・・

先日、娘の口から「モッピー」、「ハピタス」という言葉が出てきた。

「はぁ~、なんでそんなサイト知ってるの?」

訳を聞くと、娘の友達(高校生)が「ツムツム」というLINEのゲームのアイテム欲しさにあるサイトに登録したら、メール(迷惑)が大量に送信されてきて困っているということ。

で、検索して調べてみたら、友達が登録したサイトは詐欺?サイトだったみたいということ。
そして、その登録したサイトが詐欺サイトだと暴露しているサイトには、このサイトなら安全ですよと「モッピー」や「ハピタス」が紹介されていたらしい。

私がお小遣いサイトをブログで紹介しているということを娘は知っていたみたいだから、「モッピー」や「ハピタス」というサイトは大丈夫なの?と聞いてきたという訳。


私もその「詐欺?サイト」を調べてみたら、うん、たしかに限りなく怪しいサイトですね。

① 無料ガチャを引く・・・ツムツムのアイテムが大量に当選 (誰でも当選となるみたい)

② このアイテム当選の権利を手に入れるためには、複数のサイトへ登録する必要がある

③ 複数サイトに登録したあと、「抽選で大量アイテムをプレゼント」というオチ

まぁ、結局のところ、アイテムプレゼントは無いと考えていいみたいですね。


ポイントサイトに掲載されている広告には、あまりこういったひどいサイトは見当たらないけど、詐欺と思われても仕方のないようなサイトが巷にはたくさんあるようですね。




こういったポイントサイトの紹介のしかたもあるんですね

この件についていろいろと調べていたら、こういったゲームがらみの詐欺?サイトを暴いているサイトが多数あった。
~での大量アイテムプレゼントは詐欺」 といったタイトルのサイトが多い。

で、そういった暴露サイトの多くでは、「このサイトなら安心して利用できますよ」とポイントサイトを紹介されている。

前半部分で詐欺?サイトの手口を暴露して、後半部分で安心して利用できるサイトを紹介するというパターンが多い。
また、文章も上手いので、紹介されているポイントサイトに登録してみたくなると思う。

こういったポイントサイトの紹介のしかたもあるんですね。

ゲームをやっている人は多いだろうから、たぶん、このブログのように普通にポイントサイトを紹介しているサイトより、そういった暴露サイトのほうがはるかにアクセスが多いんじゃないのかな?

以前から言っているけど、ゲーム関連のサイトでポイントサイトを紹介すると、その効果は抜群みたい。
でも、単なるゲーム紹介のサイトじゃなくて、ゲーム関連の詐欺?サイトを暴露する方法でポイントサイトを紹介するのもアリなんですね。




私もやってはみたいけど・・・

ゲーム関連サイトでポイントサイトを紹介するは効果的、というのはわかっていたから、私もやってはみたいとは思っていた。

でも現実的はかなり無理があるみたい。

そういったゲーム関連サイトでアクセスを得るには、ある程度詳しいゲームの知識が必要でしょうからね。
私はゲームにそれほど興味もないし、時間もない。
とてもじゃないけど、ゲーム関連のサイトは運営できないと思う。

でも、ポイントサイトを紹介するブログなどを運営している人の中には、ゲームに興味がある、詳しいという方も多いのではないでしょうか?

そういった方は、余裕があればだけど、ゲーム関連のサイトを運営して、その中でポイントサイトを紹介してみれば効果があるかもしれません。


これははっきりしていることでしょうけど、普通のお小遣いサイトを紹介しているサイトへ訪問する人よりも、ゲーム関連のサイトへ訪問する人のほうが桁違いに多いみたいですからね。

アクセスが多ければ、成果発生が増える(登録者が増える)のは明らかでしょうからね。



詐欺?サイトを暴露するサイトで紹介されているポイントサイトですが
モッピー
ポイントインカム
この2つのいずれかを紹介しているサイトが多かった。

げん玉ポイントタウンなどを紹介しているサイトはあまり見かけませんでしたね。
ゲームへの課金で利用する交換先の関係なのかな?



その中で、今日はポイントインカムを紹介

私のポイントインカムでの活動は、最近はスマホ版でのアプリダウンロードに力を入れている。
特に、毎月繰り返しポイントを獲得できるauスマートパスのアプリダウンロード。
ダウンロード数に応じてボーナスポイントももらえるので、これ、けっこうおいしい。

今月もそろそろauスマートパスのアプリダウンロードをしなくちゃ。


ポイントインカムは還元率がトップクラスで、スマホサイトも充実しているポイントサイトです。

・ポイントインカムの解説と攻略

関連記事
auスパートパスはポイントインカムがお得
スマホでのアプリダウンロードについて


ここから登録で500ptもらえます
ポイントサイト「ポイントインカム」 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None