ポイントタウンの話題


Amazonギフト券でお得な広告

先日、ギフト券出品で高額ポイントを獲得できるお得な広告「amaten」を紹介しました。
→ Amazonギフト券の出品で高額報酬の「amaten(アマテン)」

【追記】
amatenは予算超過のため本日掲載が終了しました。


【追記】 4月23日
amatenの掲載が再開されました。



さて、ギフト券の出品でお得な広告は他にもある。

Giftissue(ギフティッシュ)・・・30,000pt(1,500円)

ギフティッシュ広告



【ポイント獲得条件】
会員登録後、初回出品
※会員登録後、初回出品までの期間は30日間

【却下条件】
2回目以降の出品・いたずら・既存会員による出品


このGiftissue(ギフティッシュ)だけど、多くのポイントサイトに掲載されている。
で、現時点で一番報酬額が高いのは・・・ポイントタウン

案件比較
→ どこ得?「ギフティッシュ」


※この広告を探し出すには、トップページの検索窓で
検索対象を「サービス名(ショップ)」に変更して「ギフティッシュ」と入力して検索すると表示される。

検索





承認条件がゆるい?

以前紹介したamatenの場合
500円以上のギフト券の初回出品
・30日以内の落札
という承認条件だった。

ところが、この「Giftissue(ギフティッシュ)」の承認条件は
会員登録後、初回出品(30日以内)

落札される必要はなく出品するだけでいいみたい。
しかも、ギフト券の最低額面の指定もない。

これって、かなり承認条件がゆるいんじゃない?




出品してみた


【申込み手順】
会員登録

携帯電話番号認証
ショートメールで送られてくる認証数字を記入

登録完了

出品

※amatenの場合は、会員登録と出品の際、それぞれで合計2回ポイントサイトのバナーを経由しなくちゃいけなかったけど、ギフティッシュの場合、その記載なかったので
会員登録 → 出品 と続けて行った。


【出品できるギフト券の種類が多い】
Amazonギフト券をはじめ、かなり多くの種類のギフト券が出品できる。

ギフト券



で、私が出品したのは・・・Amazonギフト券500円分

出品するギフト券の最低額面は指定されていないから、もっと安い額面のギフト券を出品してもよかったんだけど、手持ちのAmazonギフト券が500円のものしかなかったし、あまりに安い額面のギフト券を出品して対象外になってもイヤだから、無難な額のギフト券を出品してみた。


さて、Giftissue(ギフティッシュ) の場合、落札されるのは承認条件になっていないから、amaten(アマテン)よりも高めの販売価格を設定してみた。

出品・・・500円分のAmazonギフト券
・amaten(アマテン)・・・475円(95%)
Giftissue(ギフティッシュ) ・・・485円(97%)

※Giftissue(ギフティッシュ)では、500円分のAmazonギフト券はほとんどこの価格で出品されていた。




無事、通帳に反映した

会員登録・出品してから2~3日後くらいだったと思う。
ポイントタウンの通帳に無事記載されました。

ギフティッシュ



さて、出品した500円分のAmazonギフト券だけど、後日落札されました。
4月10日出品

4月17日落札


販売履歴




いくらからでも出金できるみたい

ギフティッシュの残高は・・・468円

残高



で、この残高はいつでも出金できるみたい。
振込手続きページにいくと、手数料162円を差し引いた306円が出金可能となっている。

振り込み


本当は申し込みが承認されるまで出金はやらないでおこうかと思ったけど、この残高で出金できるかどうか確かめたくて出金を試みてみた。

すると、この残高でも出金申請できた。

完了


残高もゼロになっている

残高ゼロ


amatenの場合は2,000円からしか出金できないけど、ギフティッシュは振込手数料以上の金額があれば出金できるみたいですね。


さて、これで承認されて、306円の出金が完了すれば
出費・・・500円-306円=194円
獲得ポイント・・・1,500円

1,500円-194円=1,306円
1,306円のプラスということになります。




やり方によっては・・・

ここから先は未確認のことなので、推測の話です。

ギフティッシュへの申し込みの承認条件には細かいことが記載されていないからよくわからない部分もあるんだけど、もしかすると、かなりお得かもしれない。

【出品するギフト券の額面】
これについては承認条件に指定がない。
つまり、いくらの額面のギフト券であっても出品すればOKということなのかな?

ちなみに、Amazonギフト券は15円の額面のものもある。
こんな額面のギフト券の出品でもいいのかな?


【出品停止ができる?】
ギフティッシュでは出品したギフト券の出品を停止することができるみたい。
で、出品停止としたギフト券は手元に戻ってくるということなのかも?

右端に「出品停止」という欄がある。
販売履歴


この広告は落札が承認条件とはなっていない。
承認条件は・・・会員登録後30日以内の出品

ということは
会員登録&出品

ポイントサイトで承認される

まだ落札されていなかったら出品停止にしてギフト券が戻ってくる?


もし、そうなれば、全くの無料でポイントサイトの報酬がもらえるということになる。
ということなら、落札されにくいような高い価格設定で出品すれば・・・


ただし、これは「もしも」の話です。
いかんせん、ギフティッシュは「よくある質問」コーナーの記載が少な過ぎる。
よくわからない部分がすごく多い。

それに加え、ポイントサイトに掲載されている条件もわりと大雑把ですからね・・・

承認条件などを詳しく確認したい人は、利用しようと思っているポイントサイトに問い合わせてみたほうがいいかも。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






【おまけ】
先日申し込んだamatenは1週間ほどで無事承認されました

そのamatenですが、4月23日からアフィリエイトサイトの報酬額がダウンするとお伝えしていましたが、4月25日からは承認条件も厳しくなります

却下条件の変更

【変更前】
※虚偽・架空の出品
※30日以内に落札されなかった場合
※同一ユーザーの二回目以降の出品
※ギフト券が500円未満の場合

【変更後】
※虚偽・架空の出品
※30日以内に落札されなかった場合
※同一ユーザーの二回目以降の出品
合計出品カード額面が1,000円未満の場合
※売買成立後3日以内に退会された場合


amatenに申し込まれる方は、4月22日までがお得みたいですよ。


【追記】
amatenは予算超過のため本日掲載終了となりました。



【追記】 4月23日
amatenの掲載が再開されました。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None