NetMile(ネットマイル)の話題


マイルちゃんの野望 決戦

マイルちゃんの野望で決戦の時を迎えた。

今回の対戦相手は・・・兵隊さん

決戦



見事勝利

勝利


でも、獲得マイルは・・・10mile

前回は50mile獲得できたのに、今回は10mileだけだった

メダルを10個のうち7個しか獲得していなかったからなのかな?

戦歴


次回は50mile獲得できるといいけど・・・

さて、次のステージは・・・テーマパークで大フィーバー その6

次回ステージ


次回の対戦相手もよくわからない、あの影はいったい誰でしょうね?





リニューアルして20日経過したけど・・・

ネットマイルが大規模リニューアルしたのが4月7日だった。
→ NetMile(ネットマイル)がリニューアル


それから20日ほど経過したけど、まだどうもしっくりこない。

リニューアルでネットマイルが
・ネットマイル・・・交換する
・すぐたま・・・貯める

という2つのサイトへ分かれた。

※スマホ版はこれまで通りネットマイルだけみたい。


さて、新しいサイト「すぐたま」だけど、私はあまり訪問していない。
忙しいからポイントサイトの巡回を減らしてるせいもあるんだけど、「すぐたま」というサイトになかなか慣れないし、いまひとつ魅力も感じない。

ネットマイルのコンテンツがそっくり移動したんだから、これまで通り、ネットマイルと同じだと思えばいいんだけど、どうも別サイトという感じが強くてなんだか違和感がある。

慣れてしまえばいいんだろうけど、慣れるまでもう少し時間がかかりそう。


もうひとつ不満を言えば、ログインする時の認証が面倒くさい。

こんな認証画面

認証


ネットマイルにも認証があるんだけど、「すぐたま」の認証はひと手間余計にかかるし、待ち時間も長い。
これがけっこうイラつく。

セキュリティを強化するのはいいことだと思うけど、ネットマイルのように、あまり時間がかからないような認証にしてもらえればうれしい・・・



リニューアルでの変更でうれしいこともある。
それは・・・メールでのクリックmile

これまでのメールクリックmile(風船mile)は、対象リンクをクリックしたあとメールアドレスを入力しなくちゃいけなかった。

でも、「すぐたま」のメールクリックはこの作業が不要。
ログインしていればクリックしただけでmile獲得となる。

この変更は大歓迎。

できれば、現在も配信されているネットマイルからのクリックメールもこの方式にしてもらえればうれしい。




NetMile(ネットマイル)・すぐたまは日本最大級のポイントサイトです。

NetMile(ネットマイル)の解説と攻略

ここから無料で登録できます






関連記事


 カテゴリ
 タグ
None