ネット銀行「住信SBIネット銀行」の話題


知らなかった

先日紹介したお得な100%還元?の広告「シリカ水」
→ ちょびリッチ 100%還元のお水&毎月タップポイント

この広告、商品代金(送料無料)と同じ額のポイントが付与されるから100%還元だと思って申込み手続きを進めていたら、支払いの段階でクレジットカード決済ができなくて
・代引き
・銀行振込
・ゆうちょ振替
しかできないということがわかった。

銀行振込については、申し込みの段階ではどの金融機関に振り込む必要があるのかわからないので、振込手数料が必要な可能性がある。

それだと完全な100%還元にはならないので、そこで申込みをストップしていた。


さて、その記事に対して情報やアドバイスをいただいた。

それによれば、銀行振込の金融機関は
・西日本シティ銀行
・住信SBIネット銀行
・ゆうちょ銀行

ということ。

私がメインで利用している銀行は楽天銀行。
よって、この3つの金融機関に楽天銀行から振込をすると、いずれも振り込み手数料がかかる。

ところが、住信SBIネット銀行からは振込手数料がかからない。
もちろん、住信SBIネット銀行 → 住信SBIネット銀行の振込みは自行への振込みだから手数料がかからないのわかるけど、
・西日本シティ銀行
・ゆうちょ銀行
この2つの金融機関への振込みについても振込手数料がかからないという情報をいただいた。


どういうことなのか? というと、
住信SBIネット銀行では個人利用者の場合、
他行宛振込手数料が月間3回無料

3回無料


これ、知らなかった。

私は以前から住信SBIネット銀行口座は持っている。
でも、もう長いこと利用していなかったので、こういったシステムがあるということは知らなかった。

以前からこのシステムがあったのかもしれないけど、住信SBIネット銀行はほとんど利用していなかったので気付いていなかった。




これっていろいろ使えそう

他行宛振込手数料が月間3回無料ということなら、これっていろいろ使えそう。

紹介した「シリカ水」の場合もそうだけど、ポイントサイトのお買い物広告、特に100%還元の広告では、たまにクレジット決済が使えないものがある。

そんな場合、コンビニ支払いというケースもある。
手数料は無料だけど、これけっこう面倒くさい。
コンビニが近くにあればいいんだけど、田舎住まいで遠くにしかない場合、コンビニに行くだけでも面倒。

そんな広告でも銀行振込に対応していれば、たとえ他行でも住信SBIネット銀行から振り込めば振込手数料はかからないですからね。


あと、オークションのヤフオクでの落札代金支払いにも便利みたい。

ヤフオクの場合、出品者がジャパンネット銀行に対応していれば、ジャパンネット銀行から振り込めば手数料は無料になる。
でも、そういった出品者ばかりじゃないですからね。


私の場合、これまでは落札したら「かんたん決済」で決済することが多かった。
でも、これも手数料がかかる。

だけど、住信SBIネット銀行から直接振り込めば、どんな金融機関への振込みであっても月に3回は手数料が無料だから、ヤフオクではすごく便利だと思う。

このことを早くから知っておけば、ヤフオクでの落札代金の支払いで手数料を支払う必要はなかったのに、もったいないことをしていた・・・




シリカ水に申し込んでみた

読者の方から
シリカ水と似たような案件のために、住信SBIネット銀行へいくらか入金しておけば
というアドバイスをいただいた。

たしかにそうですね。
こういった広告に何度か利用できるくらいの金額を一度に入金しておけば、その分の振込手数料だけで、あとはこういった広告を利用しても振込手数料はかからないことになりますからね。
それにヤフオクでの支払いにも便利ですし。


ということで、住信SBIネット銀行にそれなりの金額を入金しました。

で、「シリカ水」にも申し込みました。

明細


一昨日申し込んだけど、今現在、まだ振込先情報のメールは送付されていません。
※後日、振込先を記載したメールが送付されるということ
土日だったからかな? 今日あたり送付されてくるかも。

振込先情報が届いたら、住信SBIネット銀行から代金を振り込めば、これで完全な100%(以上)還元ということになりますね。
※100%以上還元としているサイトもある → どこ得?「シリカ水」


【追記】 4月27日
シリカ水の振込先が記載されたメールが本日送付されてきました。
無事、手数料無料で代金の振り込みが完了しました。
商品が届くのが楽しみです。





住信SBIネット銀行の口座を開設するなら

住信SBIネット銀行の口座開設はいろんなポイントサイトに広告として掲載されている。

現時点での単価

住信
→ どこ得?「住信SBIネット銀行 口座開設」


現在はえんためねっとが一番高いみたいですね。

報酬額が一番高い、サポートは最高レベル、ということで、えんためねっとから申し込むのが、私としてはおすすめです。

住信広告

※広告の説明にも、振込手数料無料、ATM手数料無料のことがちゃんと記載されていますね。
ATM手数料に関してもかなり条件がいいですね。


まだ住信SBIネット銀行の口座をお持ちでない方は、口座開設されたらいかがでしょう。
ポイントサイトからの広告申込みでも活躍しそうですよ。




えんためねっとは広告の掲載数も多く、単価もトップクラスのポイントサイトです。
また、サポート体制が充実しているポイントサイトの中でも、私が一番信頼しているのが、このえんためねっとです。

えんためねっとの解説と攻略


ここから無料で登録できます
えんためねっと


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None