げん玉の話題


不適切な表現

げん玉のお知らせ一覧に、こんなお詫びが掲載されている。


「モリモリQuestion」不適切な表現に対するお詫び

日頃よりげん玉をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

5月1日(金)の「モリモリQuestion」の設問におきまして
一部不適切な表現が含まれておりました。

お客様にはご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後は設問の管理を一層強化し同様の事が起きないよう徹底して参ります。


これ、どういったことなのかというと
昨日(5/1)、マイページに掲載されている「モリモリQuestion」の問題に「不適切な表現」があったということ。

この「不適切な表現」があった問題は朝には掲載されていたけど、夜に訪問したら別の問題に差し替えられていた。
だから、昨日の朝のうちに「モリモリQuestion」に参加した人は気付いたかもしれないけど、差し替えられた後に参加した人は知らなかったと思う。


さて、その「不適切な表現」なんだけど、あまりにひどい言葉なので、その文字を記事で書き記すといろいろとまずいだろうから、画像のアップだけにしておきます。

これ

5月1日朝


私は普段、この「モリモリQuestion」の回答は、あまり気にも留めずに一番上の選択肢を選んでいるんだけど、さすがに昨日のこの一番上の選択肢には目が留まった。
で、スクリーンショットを撮っていた。


この「モリモリQuestion」は、会員が問題を投稿できるものだけど、こんな問題を投稿する人も投稿する人だけど、こんな問題を掲載する運営側のほうに問題があると思う。

「モリモリQuestion」の説明には
誤字・脱字等、運営事務局側で修正・訂正を行う場合がございます
と記載されている。

でも、本当に運営側でチェックしているのかな?
チェックしていれば、こういった問題は掲載しないと思うけど?

それに、誤字・脱字等もチェックされていないみたいですしね。
設問が日本語的にちょっとおかしいような?


で、夜に訪問してみると問題が差し替えられていた。

これ

5月1日夜



さて、掲示板を覗いてみると、けっこうお祭りになっていた。
で、そこに書き込まれているもので吹いてしまったものがあった。


げん玉利用規約
第17条 禁止事項
・わいせつ、児童ポルノ、児童虐待に相当する画像、文書等を送信または表示する行為。

書き込みされている人が言っているように、運営側が利用規約に違反しちゃまずいでしょうにね。


それにしても、げん玉ではMONOWの山分けについてもそうだけど、土日祝日にはこういったことが発生しやすいみたいですね。
土日祝日にはチェック体制が機能していないのかな?

チェック体制が機能していなくても、笑って許せるようなミスならいいけど、今回のような笑えないことは勘弁してほしいですね。




げん玉電鉄がリニューアルするらしい

こちらもお知らせに記載されているけど、5月18日から、げん玉電鉄がリニューアルするということ。

変更点がたくさんあるみたいですね。

・一部イベントマスの廃止(分岐マス、バトルマス、駅マス、広告2倍マス)
・経験値の廃止
・ランキングポイントの大幅増加
・ゴール後の裏ステージの廃止
・広告ポイント1.5倍・2倍廃止(広告の還元ポイントが常に高い状態に)
・アイテムの追加・変更


このリニューアルで廃止されるものの中には、私としては無くなってもいいや、と思うものがある。
経験値や広告ポイント1.5倍・2倍などは、私にとってはどうでもよかったもの。

詳細は5月18日にならないとわからないみたいだけど、これまで以上に魅力的なゲームになってくれるといいですけどね。


さて、今回はリニューアルということで、げん玉ではまだまだ、このすごろく・げん玉電鉄は継続するみたいですね。
他のポイントサイトでは、ビンゴやすごろくゲームは廃止の流れになってきているから、げん玉でもそうなってしまうのかと思っていました。

参加する・しないは別として、ポイントサイトのゲームコンテンツが無くなることは寂しいですから、できればこれからもげん玉電鉄は継続していってほしいと思います。

特に、げん玉電鉄はげん玉の「顔」みたいなコンテンツですからね。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None