ちょびリッチの話題


参加するだけで300ポイント ブログコンテスト開催中

ちょびリッチでブログコンテストが開催されている。

ちょびコンテスト


期間 4/30~5/31

期間中
・ちょびリッチのことを紹介する記事を書く(300文字以上)
・紹介バナーを掲載
・記事のURLを報告

参加者全員・・・300pt(150円) ※条件を満たしていなければ対象外
入賞者5名・・・1,000pt(500円)

入賞しやすい記事の書き方なども紹介してある。
・ネットショッピングがお得
・お得な案件がある
・開催中のキャンペーン
これらの記事などは入賞しやすいということ。


参加するだけでも300ptもらえるというのは素晴らしいと思う。
ただ、5名の入賞者へのプレゼントは少ないかな?
たった5名なんだから、もう少し多くのポイントでも良かったかと思う。

私もこのキャンペーンに参加してみようと思う。
入賞しやすいかも?とされているテーマが紹介されているけど、私のスタイルでちょびリッチを紹介してみたいと思う。


※掲載する紹介バナーは指定されているみたい、これ






けっこうお気に入りのポイントサイト

ちょびリッチは、私としてはけっこう気に入っているポイントサイト。

理由はいろいろあるけど、いくつか紹介すると


【コンテンツ参加だけでも十分にポイントが貯まる】


私は最近、毎月のように3,000pt(1,500円)交換している。
これ、ほとんどゲームなどのコンテンツだけで貯めたポイント。

ゲームなどのコンテンツ参加だけで、毎月1,500円分のポイントが貯まるポイントサイトって、そう多くはないと思う。
私が登録しているサイトの中では、ちょびリッチだけ。

しかも、私の場合、参加しているコンテンツは、ちょびリッチに掲載されているコンテンツのほんの一部。
全部で16のコンテンツがあるけど、私が参加しているのは、そのうちの4つだけ
※あと、メールクリック(おみくじ)にも参加している

赤い枠で囲っているのが、私が参加しているコンテンツ

コンテンツ


この4つのコンテンツとメールクリックだけで、毎月のように1,500円分のポイントを獲得できている。
もし、他のコンテンツにも参加したら、もっと多くのポイントを獲得できるということ。




【お得な案件が多い】

失礼な話、以前のちょびリッチは、とても案件(広告)申し込みしようと思えるようなサイトじゃなかった。
掲載されている広告数も少なく、単価も他のサイトに比べ低かったから。

ところが、現在は全く違ってきている。
広告によっては、数あるポイントサイトの中でもトップの単価で掲載されているものもある。

また、トップページにはタイムセールとして、お得な広告が期間限定で掲載されている。

タイムセール


ここには、実質無料で購入できる100%還元の広告などもよく掲載されているので要チェック。



【サイトが軽い】

サイトの軽さはトップクラスだと思う。
私が毎日欠かさず訪問しているポイントサイトの中では、3本の指に入るほどのサイトの軽さ。

ポイントサイトを訪問する上で、サイトの軽さというのもは、とても大事だと思う。
同じ件数のコンテンツに参加するにしても、サイトが軽いのと重たいのでは、かかる時間が全く違う。
軽いサイトのほうが効率的にポイントを獲得することができというわけ。

それ以前に、サイトが重たいと訪問したくなくなる。

その点、ちょびリッチはほとんどストレスを感じることがないレベルのサイトの軽さ。
これにはとても満足している。




要望もある

私としてはかなり気に入っているポイントサイトのちょびリッチだけど、要望もある。

そのひとつが・・・今日のちょびリッチ

今日のちょびリッチ


抽選で毎日5名様に 1,000 ちょびリッチポイントをプレゼント」というコンテンツ
その日のうちに当選申請がない場合、最高20万ポイント(10万円)までキャリーオーバーしていく。

このコンテンツにはかなり長いこと参加しているけど、まだ一度も当選したことがない。
というか、ほとんどの人は一度も当選したことがないんじゃないのかな?

同じようなコンテンツを掲載しているポイントサイトもあるけど、そんなサイトに比べて当選報告も極端に少ない。



さて、昨年の12月から、この今日のちょびリッチの当選確率がそれまでの6倍になったということ。
→ 今日のちょびリッチ 当選確率が6倍に? 2014/12/16

6倍


キャリーオーバーの額を見ると、たしかに以前よりは少ない時点で当選申請があっているみたい。

でも、当選確率が6倍になったという実感はあまり無い。
ブログなどで以前よりも当選報告が増えているのかというと、増えていないと思う。

また、その当選確率が6倍になったという根拠も示されていないので、本当に当選確率が6倍になったのかどうかもよくわからない。
以前・・・全会員が抽選対象
現在・・・会員なら毎日抽選対象
抽選方法がどのようにリニューアルされて当選確率が6倍になっているのかな?



同じようなコンテンツを採用している他のポイントサイトでは、抽選対象者がはっきりしている。
・前日にエントリーした人
・前日にコンテンツに参加した人
・ある条件を満たしている人(1ヶ月以内に換金したことがあるなど)
など

ところが、ちょびリッチでは当選確率が6倍にアップしたという現在でも「会員なら毎日抽選対象」と記載されているだけ。

当選確率が6倍になったという抽選方法を公開するなど、不明瞭な部分をクリアにしてもらえれば、もっと大声でちょびリッチを紹介できると思うんですけどね・・・





ちょびリッチは毎日参加のコンテンツだけでもコツコツとポイントが貯まるポイントサイトです。

ちょびリッチの解説と攻略
楽天市場での買い物はちょびリッチからがお得?



ここから無料で登録できます
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None