げん玉ライフマイルなどを運営するリアルワールドの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


暮らすこと?

先日、リアルワールドからメールでお知らせがあった。
なにやら、新しいサービスが登場したということ。

そのサービスとは・・・「暮らすこと

暮らすこと



げん玉に登録している人は、新規登録する必要はなくて、登録しているリアルワールドのIDでログインすることができる。

ログイン



ポイントサイト?

この「暮らすこと」だけど、その中身はポイントサイトみたいですね。

いろんなサービスが掲載されていて、それらのサービスに申し込むとポイントが付与される。

掲載されている広告のジャンル

ジャンル


広告をいくつかチェックしてみたけど、獲得できるポイントはげん玉と同じみたい。

ただし、「暮らすこと」ではポイントの単位が違っている。
リアル」という単位になっている。

1リアル=0.1円
これは、げん玉やライフマイルと同じレートですね。


さて、この「暮らすこと」ですが、独立したサービスじゃなくて、そのリアル(ポイント)はげん玉と合算できるみたい。
合算とはちょっと違うかもしれないけど、「暮らすこと」にげん玉(リアルワールド)のIDでログインすると、げん玉での現在の保有ポイントがそのまま表示される。
これは、リアルワールドが運営するサービスCROWD(クラウド)と同じような感じですね。

「暮らすこと」の通帳を見ると、リアルワールドの通帳へ移動する。
リアルという単位だけど、これは「暮らすこと」だけで使われるもので、リアルワールドの通帳では「ポイント」として表示される。




よくわからない

この「暮らすこと」だけど、中身はポイントサイト。
で、掲載されているサービスは、げん玉とほとんど同じ。

新しくこういったサービスを開始する意味があるのかな?

詳しくチェックしたわけじゃないけど、この「暮らすこと」では掲載されているサービスに申し込んで得られるものは、そのポイント(リアル)だけ。
げん玉ではキャンペーンなどが開催されていて、サービス申込みで特典が付与されることも多い。


げん玉に掲載されているものと同じサービスに「暮らすこと」から申し込む意味はあるのかな?
私には、この「暮らすこと」の存在の意味がよくわからない。


これはあくまで私の想像なんだけど、
もしかすると、将来的には、げん玉のサービス(広告)申込みを独立させるつもりなのかな?
で、げん玉ではゲームコンテンツなどだけの掲載とか?

ん~、でもそれじゃ、げん玉を利用する人が減ってしまうような気も・・・

よくわかりません。


それと、「暮らすこと」で採用されたポイントの単位「リアル」だけど
こちらももしかすると、将来的にリアルワールドのポイントの単位をすべて「リアル」に変更する布石なのかな?
なんてことも考えてしまう・・・


さて、この「暮らすこと」、どうなんでしょうね?
私としては、現時点では、これといった魅力を感じることはできないけど・・・




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None