ECナビの話題


ポイント交換

ECナビの現在の保有ポイントは・・・3,128pt (10pt=1円)

ECナビポイント


3,000pt(300円)をPeXへ交換

交換


今月1回目の交換

交換履歴


先月は3回、合計11,000pt(1,100円)交換することができたけど、さて、今月は何回交換できるかな?
3回は無理かもしれないけど、もう1回交換できればうれしい。




アンケートのポイントが大きい

私の場合、ECナビではポイントを獲得できる広告申込みはやっていない。
獲得しているポイントは、ゲーム、クリックなどのコンテンツとリサーチパネルのアンケート回答によるもの。

※リサーチパネルはECナビのアンケート部門の別サイト
アンケート回答で獲得できるポイントはECナビのポイントとして付与される。

さて、私が獲得しているECナビポイントは、リサーチパネルのアンケート回答で得たポイントの比率が大きい。
提供されるアンケートはそれほど多くはないけど、設問量のわりに獲得できるポイントが大きい。

先日、本アンケートに回答したけど、そのアンケートでは1,500pt(150円)獲得することができた。

アンケート


某大手アンケートサイトだったら、これくらいの設問量のアンケートだったら100円ももらうことができないのでは? というくらいの量のアンケートで150円いただくことができた。

全体的に、リサーチパネルのアンケートは、そのアンケート量のわりに単価がいいと思う。

ECナビに登録した人はリサーチパネルにも登録しておけば、ポイントの貯まり方が早くなると思いますよ。




広告の還元率が高い?

ECナビにはショッピングジャンルをメインに、ポイントを獲得できる広告が掲載されている。

ただし、ECナビに掲載されている広告の還元率は低いことで有名。
有名なショッピングモール利用での還元率は、有名ポイントサイトの半分くらいかもしれない。

そんなわけで、私の場合、「還元率が高いよ!」とECナビを紹介することは、これまで一度もなかったと思う。


ところが、期間限定だけど、わりと還元率が高くなっている広告がある。

楽天ブックス・・・16pt(1.6%還元) ※期間限定 6/26まで

楽天ブックス広告


これ、けっこう高いんじゃない?

案件比較サイトで調べてみると、なんと2位の順位だった。

楽天ブックス
→ どこ得?「楽天ブックス」


掲載されている広告の還元率が、たとえ期間限定とはいえ、これくらい上位というのは珍しいと思う。
私は初めて見た。
たいていの広告では、下位の常連だったと思う。


もしも、だけど、ECナビがいつもこれくらいの高い還元率で広告を掲載していれば、それはもう最強クラスのポイントサイトになるんじゃないのかな?

ECナビはもともと利用者が多いサイト。
ゲームへの参加者は、げん玉など人気サイトの倍近い参加者数がある。

これまでは掲載されている広告の還元率が低かったから、掲載されている広告を利用する人はそれほど多くなかったかもしれない。
でも、還元率がアップすれば広告を利用する人も増えるでしょう。

もともと利用者が多いサイトだから、たとえ一部の人であっても広告を利用すれば、その数はけっこうなものになるかもしれない。


今回の期間限定のポイントアップで利用者が激増するようなことがあれば、もしかすると、常時、還元率がアップしているようになる可能性もある。
そうなればECナビの収益も増え、他の広告でも還元率がアップすることになることがあるかも?


以前、ポイントタウンがECナビと同じように還元率の低いサイトだったけど、突然、還元率の高いサイトへと変貌した。
もしかすると、ECナビもそんな変貌を遂げる可能性もある。

そうなってくれれば利用者もありがたいんですけどね・・・




ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。

ECナビの解説と攻略
ECナビ・ランクアップの裏技


ここから登録で500ptもらえます
もちろん無料で登録できます
 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None