ポイントミュージアムの話題


ログインできない・・・

久し振りにポイントミュージアムを訪問してみた。

ところがログインできない

ログインしようとすると、こんなメッセージが

エラー


このサイトは定期的にパスワードの変更を求めるみたいだから、もしかすると長い間パスワード変更をしていなかったからかな?
と思って、メールアドレスと生年月日を入力してパスワードを問い合わせてみると

エラー2


生年月日は間違えるわけないから、このメールアドレスでは登録されていないということみたい。
つまり、退会処分を受けた可能性が大ということ。




なるほどね

利用規約を確認してみた。
すると


第7条 (会員資格の取消)
(8)6ヶ月以上当サービスを利用した形跡(ポイント獲得)が見られない場合

なるほどね。
私の場合、もう長いことポイントミュージアムでサービス利用をしていなかった。

サービス利用だけじゃなく、ゲームやクリックなども全くやっていなかった。
というか、サイト訪問さえしていませんでしたからね。

それで6ヶ月間以上ポイントを獲得していなかったから退会処分を受けてしまったということみたい。

配信されたメールを確認してみると、5月20日に配信されたメールが最後だった。
もう1ヶ月以上ずいぶん前に退会処分されていたんですね。


こういった規約を設けているサイトはけっこうある。

会員資格抹消じゃないけど、ポイントが失効するというサイトは多い。
げん玉(PointExchange)も6ヶ月間以上サービス利用がないとポイントが失効したと思う。
また、ポイントミュージアムと同じように、会員資格そのものが抹消されるというサイトもいくつかあったと思う。


記憶があいまいだけど、ポイントミュージアムで保有していたポイントは少しだったと思う。
金融機関への交換に満たない程度のポイントしか保有していなかったと思う。

こういったことがあるから、やっぱり、交換できるポイントは早めにに交換しておくべきですね。
うん、多くのポイントを保有していなくてよかった。




再登録は・・・

ポイントミュージアムは高還元のポイントサイト
いろんな広告をこのブログで紹介しているけど、その多くでポイントミュージアムは上位の還元率になっていますからね。

高還元としているポイントサイトは多いけど、ポイントミュージアムは本当に高還元のポイントサイトだと思う。
特定のジャンルだけじゃなくて、掲載されている広告の多くが高還元となっているみたい。
広告への申込みをする人にとってはありがたいサイトでしょう。

たとえ単価の低い無料会員登録広告などでも、数多く申し込んでいれば、他のサイトから申し込むよりもかなり多くのポイントを獲得できると思う。

広告の還元率については申し分のない素晴らしいポイントサイトだと思う。


しかし・・・
どうも、ポイントミュージアムを積極的に利用・紹介しようという気にならない。

その理由のひとつは・・・、サポート体制が気に入らないということ

経験された人もいらっしゃると思うけど、このサイト、問い合わせがスルーされることが多い。
ありきたりの問い合わせだったら回答もあるみたいだけど、ちょっと突っ込んだ問い合わせの場合、ほとんど回答されることがない。

私の場合、過去に何度か問い合わせをしたけど、一度たりとも回答がなかった。


もうひとつは・・・、広告の承認について、不可解な部分があること

通常、申し込んだ広告の承認作業は広告主が行い、その結果がアフィリエイトサイト経由でポイントサイトへ伝えられ、その結果がそのまま反映されるんだと思う。
ところが、ポイントミュージアムの場合、そうやっていないこともあるんじゃないかな?と感じることがある。

このことについては、あまり突っ込まないけど、私もそれを経験したので、それ以降、ポイントミュージアムから広告申込みをすることが少なくなった。
たとえ高還元で掲載されていても、承認されなかったら意味がありませんからね。


もし、「神案件」のような魅力的な広告がポイントミュージアムにダントツの高単価で掲載されるようなことがあれば、再登録することがあるかもしれないけど、今のところポイントミュージアムへの再登録は考えていない。

サポート体制などが充実してくれれば、すごく魅力的なサイトだとは思うんですけどね・・・



アフィリエイトサイトのバナーです





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None