げん玉の話題


チャットが一時休止

げん玉のチャットが本日より一時休止だそうです。


チャット受付一時休止に関して
日頃より、げん玉をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2015年6月10日(水)より諸事情にのため
チャットでのお問い合わせを一時休止させていただきます。

ご利用いただいていたお客様には
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

今後の再開目処に関しましては確定次第改めて
こちらにてお知らせをさせていただきます。

諸事情にのため休止」だそうです。
※日本語的にちょっとおかしいけど、まぁ、そこは気にせずに・・・


ん~、どうしたんでしょうね?
もしかすると、ノリの良いチャット担当者のテンションが下がったのかな?

6/4 チャット受付内容の変更のお知らせ

チャット内容変更
※現在、げん玉に掲載されているお知らせは修正されています。




一度も利用しなった・・・

このチャット、今年の2月から採用されていたんだけど、結局、私は一度も利用しなかった。

「一時休止」ということだけど、どうなんでしょうね?
私としては、もうこのまま姿を消してしまうような気がしている。

ハピタスのチャットも同じように休止状態になっているけど、ハピタスのチャットは何度も利用していた。

げん玉のチャットも一度くらい利用してみようかな? と思っていた矢先に、今回の休止決定。
早いうちに利用しておけばよかった・・・


チャットサポートというものは会員にとってはすごく便利なものだと思うけど、運営するのは大変なのかもしれませんね。
問い合わせフォームからの問い合わせだったら、自分の都合のいい時間にまとめて対応することもできるだろうけど、チャットの場合はリアルタイムで対応しなくちゃいけないから、パソコンに張り付いていなくちゃいけないでしょうしね。

また、普通の問い合わせだけじゃなく、苦情みたいな問い合わせも多いでしょうから、担当者も精神的にきついのかも?
さすがにノリの良い担当者でもテンションが下がってしまう?のはしかたないかもしれませんね。




獲得できるポイントが徐々に減ってきているような・・・

最近、げん玉のいろんなコンテンツで獲得できるポイントが減ってきているみたい。

・ポイントの森の星マーククリックで開いたページのクリックポイント(4個)の消失
・クイズの獲得ポイントの減少 3pt → 1pt(20問)
・モリガチャで4等がほとんど出なくなり5等ばかり
・PointExchangeスクラッチはバナナ祭り

など

こういったことはげん玉に限らず、同じリアルワールド運営のライフマイルでも同じような感じ。
※ライフマイルのほうが顕著かもしれない

つまり、リアルワールド全体でそういった方針になっているんでしょうね。


5月に「モリモリQuestion」が終了となった際、こんなお知らせがあった。

この度、2015年5月24日(日)をもちまして、
「Myページ」にて実施中の「モリモリQuestion」を
終了させて頂く運びとなりました。

お楽しみいただいていた皆様には急なご連絡となり申し訳ございません。

今後はこちらで終了した分のポイントを
他のコンテンツに拡充させていただく形で
変わらぬサービスを提供して参ります。

他のコンテンツに拡充」と記載されているけど、拡充されたコンテンツってあったっけ?
それどころか逆に、他のコンテンツでも獲得ポイントが減少している状況。

げん玉電鉄のゴールポイントも無くなってしまったし、コンテンツでポイントを獲得するのはどんどん厳しくなってきているみたい。
そのうち、サービス(広告)利用しなくちゃポイントを獲得できないという状況になってしまうかもしれない・・・




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ