アフィリエイトの話題


簡単に始められる楽天アフィリエイト

アフィリエイトはむずかしい。
たしかにそうだと思います。
特に、モノを売る物販アフィリエイトはむずかしいと思います。

ところが、楽天アフィリエイトはアフィリエイト初心者の方でもわりと簡単に始められるし、成果も発生しやすいアフィリエイトかもしれません。

その理由のひとつは・・・登録が簡単なこと
たしか、自分のサイトを持っていなくても登録できたと思う。
楽天会員であれば、そのIDで登録できる。

あとは、楽天銀行口座も必要だったと思う。
※成果報酬が3,000円分までだったら楽天スーパーポイントで支払われるけど、それ以上だったら3,000円を超えた分は楽天キャッシュで支払われるため。
※楽天キャッシュ・・・交換手数料が必要だけど現金化できる




楽天モーションウィジェットを使えば簡単

楽天の商品を紹介するには、個別の商品を紹介することもできる。
でも、あなたのサイト(記事)を見た人がその紹介した商品に興味あるかどうかはわからない。

ところが、その人の興味がある商品を自動で紹介することができる広告が用意されている。
それが・・・楽天モーションウィジェット

こんなの


※広告のサイズはいろいろとあります。


この楽天モーションウィジェットは、掲載されているページにマッチングした商品を自動的に表示させることができる広告。
つまり、自分のサイトに興味がある人が訪問しているわけだから、表示される商品もその人の興味があるものが表示される可能性が高い。

そして、もうひとつ大きな特徴がある。
それは、訪問した人の楽天市場での閲覧履歴や購入履歴などから、その人に最適な商品が自動で表示されるということ。
その人の興味がある商品がピンポイントで表示される可能性が高い。


さて、どうでしょう?
最近、楽天市場を訪問した人は、自分のチェックした商品が上の広告に表示されているでしょうか?

この楽天モーションウィジェットは、それまでの広告よりも約7倍の成果発生の実績があるそうです。




楽天アフィリエイトの最大の特徴

それは、掲載している広告から訪問した人が、30日以内に楽天で商品を購入すれば、広告に表示されていた商品とは無関係に成果が発生するということ。
※その間、Cookieが保存されている必要がある

例)
6/1 あなたのサイトに表示されている掃除機の広告をクリック

6/25 自分でお気に入り登録している楽天トラベルから宿泊を予約(注文)

その宿泊料金の1%があなたのアフィリエイト成果として計上


通常の物販アフィリエイトでは、掲載している広告の商品への注文だけが成果対象となる。
ところが、楽天アフィリエイトの場合、表示されている商品とは別の商品が注文されても成果対象となる。

簡単に言えば、掲載している楽天アフィリエイトの広告をクリックさえしてもらえればいいということ。


ちなみに、私の今月の成果(6/14時点)

成果


クリックされているのは楽天市場の商品の広告だけ。
ところが、発生している売上は楽天市場の商品だけでなく
・楽天トラベル
・楽天ブックス
もある。

一般的に言われていることだけど、楽天アフィリエイトの場合、楽天トラベルでの成果が大きい。
注文件数は少なくても、1件あたりの売上が大きいですからね。

上記の例でも示したけど、楽天市場の商品広告をクリックした人が、後日、楽天トラベルで注文するというパターンはけっこうあるみたいですね。




楽天アフィリエイトで成功したお友達も

楽天アフィリエイトの場合、その成果報酬は基本的に売上金額の1%と多くはない。
ところが、アクセスさえ増えれば、成果報酬もけっこうな額になるみたい。

このブログを開設した当時から交流のあったお小遣いブログを運営されていたお友達なんだけど、お小遣いブログの他に趣味のブログも運営されていた。

そして、その趣味のブログに楽天アフィリエイトの広告を掲載されていて、それが当たり、お小遣いブログよりも稼げるようになってしまった(?)
その結果、お小遣いブログは休止状態となり、趣味のブログ運営だけに専念されるようになった。

当時(5年位前?)で、楽天アフィリエイトの成果報酬が6万円くらいだということだったので、今ではもう2桁になっていらっしゃるでしょうね。


もちろん、それなりの努力をされているから成果報酬も増えたんだと思うけど、趣味のブログ運営でそれだけのアフィリエイト報酬が発生すればすごいですよね。

というか、趣味のブログなどへ訪問する人をターゲットにしたほうが成果は発生しやすいでしょうね。
だって、お小遣いブログで楽天アフィリエイトを掲載しても、訪問してくれる人はまめにCookieを削除するような人が多いでしょうから、あまり効果が無いような・・・


楽天アフィリエイトにチャレンジしてみようと思う人はこちらからどうぞ
→ 楽天アフィリエイト
 
※紹介制度はありません
※楽天IDが必要です


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None