セキュリティソフトの話題


12年振りにセキュリディソフトを変更

私がパソコンを始めたのは2002年

最初に利用したセキュリティソフトは・・・ノートン
これ、購入したパソコンにもともと入っていたもの。
試用版だったので正式版(1年)を購入して利用していた。

使用期限の1年が過ぎ、ウィルスバスターへと変更した。
その理由は、(私の勘違いかもしれないけど)当時、1つのライセンスで3台のパソコンまで利用できる有名なソフトはウィルスバスターだけだったみたいだから。

それから3年更新でずっとウィルスバスターを使い続けていた。


ところが近年、いろんなセキュリティソフトを知るようになり、その中で気になるセキュリティソフトがあった。
それが・・・ESETセキュリティソフト(キャノン)





このソフトの一番の魅力は・・・軽いという評判

これまで利用していたウィルスバスターの場合、ポイントサイト巡回などで複数のサイト(15サイトほど)を一気に開くと、いくつかのサイトでページが表示されなかったり、動作がすごく重たくなることが多かった。
よって、そういった作業を行う場合は、セキュリティソフトをオフにしてやっていた。

でも、セキュリティソフトをオフにしていると、やっぱり心配ですからね。

ということで、ウィルスバスターの更新期限(3年)が来たら、今度は更新しないでESETセキュリティに変更しようと決めていた。

で、6月30日が更新期限なので、ちょっと早いけど、昨日ウィルスバスターをアンインストールして、ESETセキュリティを購入しました。




5台まで利用できる3年版を購入

ESETセキュリティソフト(ダウンロード版)には
・1台のパソコン用(他のデバイスでもOK)
・5台のデバイスに使えるもの

の2種類がある。

価格はこのようになっている。

クリックで拡大
価格表


【1台用】
・1年・・・3,456円
・3年・・・5,184円

【5台用】
・1年・・・6,264円
・3年・・・7,344円

複数のパソコン(デバイス)で利用したい人は、これはもう、5台用の3年版を購入したほうがお得。

ちなみに、ウィルスバスターの場合、ダウンロード版の3年版(3台までOK)の価格は・・・9,710円 ※キャンペーン価格

ということで、ESETファミリーセキュリティの5台用の3年版を購入しました。




軽い! 速い!

いや~、これは噂どおりですね。
ESETセキュリティは軽い!

いつも通り15サイトほどのお小遣いサイトを一気に開いてみましたが、どのサイトもちゃんと表示されるし、動作も軽い。
さすがに、セキュリティソフトをオフにしている時ほどは軽くはないけど、ウィルスバスターと比べるとかなり軽いですね。

これくらい軽いと、いろんな作業をする時でもセキュリティソフトをオンにしていても、さほど支障はないみたいです。

他のセキュリティソフトはどうなのかわからないけど、ウィルスバスターを利用していた人がESETセキュリティに乗り換えると、その軽さの違いがはっきりとわかると思います。


さらに、ソフトのインストールが速い!
ウィルスバスターの場合、インストールするのにかなりの時間がかかっていた。

OSの再インストールなどをやった時、ウィルスバスターもインストールしなくちゃいけないけど、これがイヤになるほど時間がかかっていた。
ところが、ESETセキュリティの場合、拍子抜けするほど速い。
えっ、もう終わり?
というくらいでインストールが終わった。



それと、これは私の環境だけのことなんだけど、ESETセキュリティに変更したことで、不具合が解決したことがあった。
娘のパソコンだけど、これまでGoogleがどうしても表示されなかった。

しかも、Googleの検索ページだけじゃなく、Google関連は全てだった。
Googleアドセンスの広告
Google Chrome(ブラウザ)
など

だから、娘のパソコンではGoogle Chromeは使えなかったし、Googleアドセンスの広告が掲載されているサイトはいつまでたっても「待機中」でサイトがちゃんと表示されなかった。

セキュリティソフトのせいかも?と思ってはいたけど、調べてみてもわからなかった。

ところが、今回、ESETセキュリティに変更したら、この不具合がきれいに解消してくれた。
やっぱりウィルスバスターのせいだったみたいですね。




どこから購入したらお得?

ESETセキュリティソフト購入の広告は、多くのポイントサイトにも掲載されている。

現時点での獲得ポイント

案件比較
→ どこ得?「ESET」


また、アフィリエイトサイトで自己アフィリもできる。
A8.netのセルフバック



ところが、これらから購入するよりも安く(お得に)購入できる方法がある。

【ベクター】
・1台用、3年版・・・3,780円 【27%OFF】
・5台用、3年版・・・5,480円 【25%OFF】
→ ベクター ESET セキュリティソフト
※6月28日までのキャンペーン価格


【楽天ダウンロード】
【25%OFF】ESET パーソナル セキュリティ ダウンロード3年版(1台用)・・・3,888円
【23%OFF】ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版(5台用)・・・5,670円


ベクターも楽天ダウンロードもポイントサイトの広告として掲載されているから、ポイントサイト経由でベクターや楽天ダウンロードから購入したほうがお得だと思います。




ソフトのダウンロードなら





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None