ハピタスの話題


Windows XPでは利用できなくなる?

ハピタスにお知らせが掲載されている。

【重要】「Windows XP」をお使いの皆様へ2015-06-30|18:00

ハピタスでは、2015年7月31日(金)に、セキュリティの強化を
目的としたSSL証明書の切替作業を予定しております。

それにともない、「Windows XP」をお使いの環境において
2015年7月31日(金)以降、ログインページを含む、SSL通信を使用した
ページを参照いただくことができないものとなります。

※「Service Pack 3 (SP3)」以上の環境であれば引き続きSSLページも
 ご利用いただける可能性がございますが、現在、Windows XPはハピタスの
 推奨利用環境に含まれておらず、正常な動作はお約束いたしかねます。

今でもWindows XPを利用している人は少数派でしょうから、多くの人には関係のないことだと思う。

ちなみに、どれくらいの人がまだWindows XPを利用しているかというと、私の別ブログへのアクセス解析で調べてみたら、3.6%だった(6/30の結果)

アクセス


昨年(2014年)4月のWindows XPサポート終了直後は、まだ多くの方がWindows XPを利用していたみたいだけど、さすがにそれから1年以上経過したら、その割合はぐっと減りましたね。

少数でしょうけど、まだWindows XPをお使いの方は、8月になればハピタスを利用できなくなるかもしれませんから、何らかの対処をしておいたほうがいいみたいです。




私も対象者

実は、私もまだWindows XPを利用している。
サブのノートパソコンはWindows 7 なんだけど、メインのデスクトップはWindows XPのまま。

OSは娘のパソコンの分も合わせて、Windows 7とWindows 8をすでに用意しているんだけど、まだ入れ替えていない。
さっさとOSを入れ替えればいいんだけど、面倒くさいのでそのままWindows XPを使い続けている。

Windows XPで何か不都合があれば、すぐにでも入れ替えようという気になるんだろうけど、これまでこれといった不都合はなかったので、そのまま使い続けてきた。

セキュリティ面の心配をしてくれる読者の方もいらっしゃったけど、サポート終了後もこれといったことは発生していない。
サポートは終了したはずだけど、今でもWindowsアップデートは時々あるし、セキュリティソフトも対応してくれている。

でも、よく利用しているハピタスが利用できなくなると困るから、できるだけ早めにOSを入れ替えようと思っています。
・・・と、これまで何度も思ったけど、重たい腰がなかなか上がってくれないんですよね。

以前は思い立ったらすぐにOSの再インストールをやっていたのに・・・
歳のせいなのか、面倒くさい作業がだんだんおっくうになってきた・・・




忘れていた

ハピタスに掲載されている広告を見て、忘れていたことを思い出した。
それは・・・壊れてしまったパソコンの処分

我が家には、以前利用していて壊れて使えなくなったパソコンが数台そのまま眠っている。
で、それらのパソコンをポイントサイトに掲載されている広告を利用して引き取ってもらおうと思っていた。

その広告とは

くり返しOK 【無料】パソコンの回収 ライズマーク・・・400pt(円)

ライズマーク



【ポイント獲得条件】
無料回収成立or買取り成立完了

※無料回収の場合:ホームページ上の「無料回収依頼フォーム」から申込後、
15日以内に回収品到着した場合のみ、対象となります。
パソコン本体または液晶モニターの回収が対象となります。

【ポイント却下条件】
無料回収/買取り共通:キャンセル・いたずら・重複・無料回収条件を満たさない物が届いた場合・
同時に同じ住所で申込みの場合・沖縄県・離島からの申込み・<お問い合わせ>経由からの申込みなどは不可

※無料回収の場合:無料回収依頼フォームを経由しない申込み、
回収品にパソコン本体、液晶モニターのどちらかが含まれていない場合は不可


パソコンの買取もやっているけど、壊れているパソコンや液晶モニターの無料回収も行っている。
しかも、無料回収1件につき400円分のポイントがもらえ、何度でも申し込むことができる
※記載されていないけど、ポイント対象は1ヶ月に1件だけだったと思う。


我が家には現在、壊れたパソコンが3台、液晶モニターが1台ある。
毎月1台ずつ無料回収を申し込んでみようかな?

もし、これら4台が全て承認されれば、ハピタスから申し込めば400円×4=1,600円となる。
全くの無料で壊れたパソコンを回収してもらって、さらにポイントももらえるなら、これはすごくうれしい。

申込みも簡単みたい。
自分で適当なダンボール箱に梱包する

運送業者が無料回収に来てくれる



この広告のレビューを見てみると、評判もいいみたいですね。

【レビュー1】

パソコンの廃棄をお願いしました。
サイトから簡単に住所連絡先を入力、あとはこちらは箱につめて待つだけ。
回収は佐川急便で玄関先で引き渡して終わり。
非常に簡単でした、また利用したいです。

【レビュー2】

壊れた液晶モニター1台を回収してもらいました。
4/23利用日。4/27回収日。5/8有効確定(400pt)


こちらも、また忘れないうちに、早めに申し込もうと思っています。

もし、自宅に壊れたパソコンや液晶モニターが眠っているという方は、無料回収をお願いしてポイントを獲得したらいかがでしょうか。




毎月宝くじ 本日から交換開始

ハピタスの毎月宝くじは本日から交換が開始されています。

現時点では、連番・バラ両方ともまだ売り切れにはなっていません。

宝くじ


私は今月も連番で200枚を交換。
さて、今回はどうでしょうね。
※6月分の結果は6/5発表となっています。

連番のほうは早めに売り切れになるみたいですから、交換される方はお早めにどうぞ。





ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

ハピタスの詳細記事

このバナーから登録すると30ポイントとAmazonギフト券500円分がもらえます(7/30まで)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

※ハピタスへの登録でのAmazonギフト券500円分プレゼントの対象となるのは
登録後
・初回アンケート利用
・1回以上の広告利用

この2つの条件をクリアされた場合となります。
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None