ライフマイルの話題

※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。


今月も振込感謝ポイントをいただきました

ライフマイルではPointExchangeにポイント交換(300円から)すれば、1ヶ月に一度「振込感謝ポイント」を1,000pt(100円)もらえる。
※ゴールド・プラチナ会員限定

先月もポイント交換していたので、その分の振込感謝ポイントをいただきました。
※翌月初めに付与

先月分は7月1日に付与されていた。

振込感謝ポイント



300円交換するだけで100円分のポイントがもらえる
これは大きい。

※ライフマイルに登録したばかりの人でも、この振込感謝ポイントをもらうことができる方法がある。
→ ライフマイル 新規登録でいきなりゴールド会員になれる




今月もポイント交換して振込感謝ポイントをいただくことに

ライフマイルの現在の保有ポイントは・・・25,298pt (10pt=1円)

ライフマイルポイント



24,000pt(2,400円)をPointExchangeへ交換

交換


PointExchangeへは即時反映 (1pt=1円)

PE通帳


これで来月には、また振込感謝ポイント1,000ptをいたくだことができます。

※普段はあまり獲得ポイントが多くないという人は、広告承認などで多めのポイントを獲得した場合、一度に全部のポイントは交換せず、毎月300円分ずつ交換して、毎月100円分の振込感謝ポイントをゲットするようにするとお得ですよ。




ちょっと心配なこと

ライフマイルにはステータス制度がある。
広告承認回数に応じてステータスが決定されるけど、このステータス制度は強烈。

最高のプラチナになると
・広告利用で20%のボーナス
・クリックポイントは、1クリック=1円 (ノーマルは0.1円)
など

たとえば、100%還元の広告に申し込めば120%還元になるということ。
これ、けっこうすごいことなので、100%還元の広告にはライフマイルから申し込むことが多かった。


ところが、最近、ちょっと心配なことがある。
それは
・100%還元の広告が掲載されなくなってきた
・クリックポイントが共通になってきた


【100%還元の広告が掲載されなくなってきた】
以前は、「100%還元」というページが用意されていた。
ところが、現在ではそのページが無くなっている。
そして、検索で探してみても、100%還元の広告はほとんど掲載されていない。

というか、他のポイントサイトでは100%還元として掲載されている広告が、ライフマイルでは100%還元ではなく、もっと低いポイントで掲載されることが増えてきた。
同じリアルワールド運営のげん玉では100%還元として掲載されていても、ライフマイルでは100%還元ではないといった具合。


【クリックポイントが共通になってきた】
サイト内、メールでのクリックポイントは、以前は、プラチナステータスであれば、最高の10pt(1円)というのが多かった。
ところが、最近では、獲得できるポイントが共通となっているものが増えてきている。

たとえば、「ポイントパーク」に掲載されているクリックポイント

クリックポイント


以前は、プラチナならほとんどのクリックポイントが10ptとして掲載されていた。
ところが、現在では10ptとなっているものは半分にも満たない。
半分以上は「1pt」や「2pt」となっている。

これはメールクリックポイントについても同じような状況。
以前はメールクリックポイントは、獲得できるポイントが記載されていなくて、ステータスに応じたポイントを獲得できていた。
ところが現在では、「クリックで1pt」と記載されているメールが目立つ。


ん~、どうも高ステータスの恩恵があまり感じられなくなってきたよう気がする。
最高のプラチナの場合、2ヶ月間で15回以上の広告承認というきついハードルをクリアしているんだから、これまでくらいの恩恵は受け続けていたかった。

もちろん、ステータスの特典が変更されたわけじゃないけど、実質的に受けることができる恩恵が少なくなっているような感じ。

こういった流れが他のポイントサイトにも広がっていかないといいんだけど・・・




ライフマイルは強烈なランク制度があるポイントサイトです。
広告申込みをする人にとっては特典の多いサイトです。
現在、私の広告申込みのメインサイトです。

ライフマイルの解説と攻略

ライフマイル 新規登録でいきなりゴールド会員になれる
ライフマイル ゴールドメール登録しておけばかなりお得
ライフマイルのルーレット やっぱり1回3円くらい?



ここから無料で登録できます


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None