ポイントインカムの話題


お詫びと訂正

昨日とちょっと前に紹介した「楽天カード」の記事で誤りがありました。

楽天カード発行の単価がかなりアップしている件 (7/11)
楽天カード 報酬額はどこまでアップする? (7/15)

この2つの記事で、ポイントインカムから「楽天カード」に申し込むとステータスボーナスがもらえると記載していましたが、これは誤りで、この「楽天カード」はステータスボーナス対象外で、申し込んでもステータスボーナスは付与されないみたいです。


ポイントインカムにはステータス制度があり、広告申込みでステータスに応じたボーナスがもらえるようになっています。

ボーナスポイント


ところが、全ての広告がステータスボーナスの対象となるわけではなく、「一部ボーナス対象外のサービスがござます」と記載されています。


※一部のポイントゲームやクリックポイントで獲得するポイントは会員ステータスへ反映されません。
※ステータスボーナスは、ご利用日時点のステータスで反映されます。
※一部ボーナス対象外のサービスがござます。予めご了承ください。


「楽天カード」広告は、この一部ボーナス対象外のサービスで、ステータスボーナスは付与されないみたいです。


この点について誤った情報をお伝えして申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。




ステータスボーナス対象外の広告が増えている?

私の場合、最近はポイントインカムからの広告申込みは、トップページに掲載されている「タイムセール」をメインにしていたので、それほどの件数は申し込んでいなかった。

でも、たまたまだったのかもしれないけど、申し込んだ広告のほとんどはステータスボーナスが付与されていたし、「一部ボーナス対象外のサービスがござます」ということだったので、多くの広告はステータスボーナスの対象なんだろうと思い込んでいた。


さて、今回の「楽天カード」での誤りは、他のブログ運営者の方からの指摘でわかったんだけど、その際、他の広告もチェックしてみた。
すると、逆に、ほとんどの広告はステータスボーナスの対象外となっていた。

ステータスボーナスの対象となる広告では、広告の詳細ページにこんな表が掲載されているということ。

YJカード」に記載されている表
表


こんな表が掲載されていれば、その広告はステータスボーナスの対象となるということみたい。


で、クレジットカードや無料会員登録の広告など数十件をチェックしてみたけど、なんと、こういった表が掲載されているたのは「YJカード」の広告だけだった。

もちろん、もっといろんなジャンルの広告をチェックしてみれば、表が掲載されている広告はもっと見つかるだろうけど、それにしても少ない気がする。

以前から詳しくチェックしていわけじゃないけど、体感的には以前はもっと対象となる広告が多かったような感じがするんだけど・・・


もしかすると、最近、ステータスボーナス対象外の広告が増えてきているのかな?




友達紹介の還元ポイントだけじゃなく・・・

ポイントインカムには紹介制度があり、登録してくれた友達が広告利用で獲得したポイントの40%が還元ポイントとして付与される。

友達紹介



ところが、この件については以前に指摘したけど、「紹介者利用報酬」対象外の広告があまりにも多い。

以前は10%還元だったけど、それがいきなり40%還元にアップした(2014年12月)ので、何かあるのかな?
と思っていたら、案の定、「対象外」の広告が激増したというわけ。
10%還元の時よりも、もらえる友達還元ポイントが少なくなったという人も多いかもしれない。

友達紹介をやっている人は、この変更はけっこうきつかったかもしれないけど、ステータスボーナス対象外広告の増加は、すべての会員にとってきついかもしれない。


この状況だと
「ポイントインカムはステータスボーナスがもらえるからお得ですよ」
とは紹介できないかもしれない。

一部ボーナス対象外のサービスがござます
というよりも
一部ボーナス対象のサービスがござます
といった状況かもしれない。


ポイントインカムのステータス制度はかなり甘く、累計1万円分のポイントを獲得すれば、7%のステータスボーナスをもらえるプラチナ会員で永久にいることができる。

だから、まぁ、一部であってもステータスボーナスをもらえる広告が掲載されているだけでも満足しなくちゃいけないのかもしれませんけど・・・


こういったことはポイントインカムだけじゃなく、いろんなサイトで見ることができる。
どうも「対象外」というものが流行っているみたいで・・・




ポイントインカムは還元率がトップクラスで、スマホサイトも充実しているポイントサイトです。

・ポイントインカムの解説と攻略

関連記事
auスパートパスはポイントインカムがお得



ここから登録で500ptもらえます
ポイントサイト「ポイントインカム」 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None