楽天スーパーポイントの話題


1年で5万円分ほど獲得

日本最大級のポイントシステム、楽天スーパーポイント
1ポイント=1円として、楽天グループで使うことができる。

ネットショッピングをやっている人だったら、その存在を知っている人が多いだろうし、実際に利用している人もかなり多いと思います。


さて、昨日、楽天スーパーポイントの残高をチェックしていて、過去の獲得・利用額もチェックしてみた。

この1年(2014年7月~昨日)の履歴

楽天ポイント


現金化できる楽天キャッシュも少しあるけど、ほとんどは楽天スーパーポイント。
この1年で、5万円分ほど獲得・利用していました。
1ヶ月にすると、4千円分ほど。

私が獲得している楽天スーパーポイントの内訳は
・楽天市場での買い物
・楽天カード利用
・楽天銀行ハッピープログラム
・楽天ツールバー検索
・楽天e-NAVIクリックポイント
・Infoseek メールdeポイント
・楽天アフィリエイト
など


楽天スーパーポイントを獲得できるコンテンツは山ほどあって、私が参加しているコンテンツの他には
・ラッキーくじ(複数)
・山分けキャンペーン

などは有名ですけど、私はほとんど参加していません。

もし、こういった他のコンテンツにも参加していたら、毎月、かなりの楽天スーパーポイントを獲得できるでしょうね。
ただ、それらのコンテンツに参加していると、時間がかなりかかってしまうので、わりと効率的にポイントを獲得できるコンテンツだけに参加するようにしているんです。




ポイントサイトよりも効率がいい?

楽天スーパーポイントは現金化することはできないけど、その獲得は効率がいいと思う。

クリックポイントなどは1クリック=1円分だから、ある程度まとめてクリックすると、短時間でけっこうなポイントを獲得することができる。

また、他行から楽天銀行への入金があると楽天スーパーポイントがもらえる「楽天銀行ハッピープログラム」は、ポイントサイトから入金があるだけで、けっこうなポイントを獲得することができる。
※エントリーが必要

交換手数料無料のポイントサイトでは、まとめてポイント交換しないで、最低交換額に達したら楽天銀行へポイント交換するようにしていると、もらえる楽天スーパーポイントも多くなる。




おすすめのキャンペーンをいくつか紹介

楽天では楽天スーパーポイントを獲得できるキャンペーンが常時たくさん開催されているけど、現在開催中のキャンペーンの中からいくつか紹介。

無料で応募!ハーゲンダッツギフト券プレゼント&山分け

ハーゲンダッツ



エントリーするだけで55,555ポイント山分け

楽天ダイニング



アンケートに答えて10ポイント

アンケート



この他にも、たくさんのキャンペーンが開催されています。
→ 楽天 ポイントキャンペーン一覧


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None