ポイントサイト「i2iポイント」の話題


i2iポイントとは?

株式会社エムフロが運営するポイントサイト。
というより、ブログなどを運営している人には、i2i(アイツーアイ)がやっているポイントサイトと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

i2i(アイツーアイ)はブログパーツなどを無料で提供しているサイト。
→ i2i.jp

私も以前は、このブログでi2iのアクセスランキングなどのブログパーツを利用していた。


で、そのi2iがポイントサイトを始めたということで、私も登録していた。

i2iポイントを簡単に紹介すると

・10pt=1円
・交換は4,000pt(400円)から
・ログインポイント・・・10pt
・無料ガチャ・・・10pt、30pt、50pt、100pt(ハズレなし、毎日1回参加可能)
・紹介制度あり(50~90%) ※登録だけでも1,000pt

・掲載されている広告の数、単価は平均的なレベル
・携帯電話認証をした人は広告の還元率がアップする


掲載広告やゲームなどについては、それほど特徴のあるポイントサイトじゃなくて、普通か、普通以下のレベルのサイトだと思う。

ただし、いくつかおすすめできる点もある。
【紹介制度】
登録してくれた友達が広告利用で獲得したポイントの50~90%が還元ポイントとして付与される。
最低でも50%の還元ポイントがもらえるということ。
※対象外の広告もあり

還元ポイントの還元率は、紹介した友達の数による順位で決定される。
たとえ1人の友達しかいなくても50%の還元ポイントはもらえる。

また、友達が登録してくれただけでも1,000ptが付与される。


【口コミポイント】
他のポイントサイトでも広告への口コミポイントを採用していることは多いけど、i2iの口コミポイントはかなり強烈

次のコーナーで詳しく紹介




口コミポイントは強烈

i2iポイントに口コミポイントがあることは、まだよく知られていないと思う。
私も他の方の記事で知ったんだけど、口コミを投稿している人はまだ少数。

さて、i2iポイントの口コミ投稿(掲載)でいったいどれくらいのポイントがもらえるのかというと
1文字・・・3pt(0.3円)

口コミ

【注意事項】

投稿内容が
・イタズラや虚偽の書き込み
・弊社が適切ではない、参考にならないと判断した書き込み
・広告に対するご意見ではなく、判定やポイントに関するご意見のみの書き込み
と判断された場合口コミは削除されポイントは付与されません。


つまり
10文字で3円
100文字で30円

ちょっとした口コミを投稿しても100文字くらいにはなる。

例)

自動車保険の更新時期が近づいてきていたので、この広告で自動車保険の一括見積りを頼んでみました。
申し込んでしばらくすると、各保険会社からメールで見積りが送られてきました。
現在契約している保険と同じくらいの保証内容で、それよりも安くて済む保険があったので、そちらと契約しました。
外交員と直接会う必要もなく、一度に数社の保険の見積りがとれるから便利ですよ。

これで175文字 → 文字数カウントツール
よって、175文字×3pt=525pt

この口コミが掲載されれば50円分以上のポイントが獲得できる。


【口コミ投稿のやり方】
広告の詳細ページに「口コミを投稿」というページがある。
そこに
・タイトル
・評価(選択)
・内容(口コミ)
を記入して送信すればOK

投稿画面



で、私もいくつかの広告へ口コミを投稿してみた。

その結果

口コミポイント


7件の口コミを投稿して、全て掲載され、合計3,222ptもらうことができた。
1件の投稿で平均46円だった。


他のポイントサイトでは広告への口コミは、掲載されても、せいぜい1~10円程度だと思う。
それがi2iポイントでは、それとは比べものにならないほど多くのポイントがもらえる。

本当に口コミ投稿だけでこんなにたくさんのポイントをもらってもいいの?
というくらいの口コミポイントだと思う。

※口コミの文字数については記載がないみたいなので、何文字の口コミでもいいのかもしれないけど、あまりに文字数が多いのもなんだし、適当な文字数で口コミしてみましたが・・・


i2iポイントに掲載されている広告はすべて口コミが投稿できるみたいだから、広告を利用されたら口コミも投稿してみたらいかがでしょう。
その広告利用で獲得できるポイントよりも多くのポイントを口コミで獲得できるかもしれませんよ。

スマホ版のアプリダウンロード広告も口コミが投稿できます。
10~20円くらいの単価のアプリダウンロードで、口コミポイントはそれ以上もらえるかも。
※PC版と同じID・パスワードでスマホ版も利用できます。



【追記】
口コミ投稿のポイントが変更されました。

・i2iポイント経由:3pt※承認済の案件のみ
・それ以外:0.5pt

ということは、i2iポイント経由で申し込んでいない広告への口コミもOKということみたいですね。




ポイント交換

i2iポイントの現在の保有ポイントは・・・7262pt (10pt=1円)

7,000pt(700円)を楽天銀行へ交換(手数料無料)
※交換は4,000pt(400円)から

交換
※依頼した月(当月)締めで、翌月20日に振込み

振込みまでの日数はかかるけど、400円分から手数料無料で交換できるからいいのではないでしょうか。
※各種ギフトへの交換は7営業日ほどで交換




ここから登録で1,000ptもらえます

i2iポイントサイトへのご招待です♪

※登録したらプロフィールも入力しましょう。
プロフィール入力でも別にポイントがもらえます。
入力した項目に応じてポイントがもらえ、最大1,000ptもらえますよ。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None