リアルワールドの話題


リアルワールドが10周年

リアルワールドは
げん玉
ライフマイル
などを運営している会社


昨日(7/29)で10周年だったそうです。

会社概要を見てみると、たしかに
設立日・・・2005(平成17)年7月29日
と記載されていますね。

会社設立と同時にポイントサイト「げん玉」もサービスが開始されたみたいなので、げん玉も10周年ということなんですね。
ポイントサイトの中では、げん玉はそれほど古いサイトじゃないと思うけど、それでももう10年続いているんですね。

10周年、おめでとうございます!




お願いがかなうらしい

リアルワールド10周年の記念キャンペーンが開催されている。

10周年記念プロジェクト 「みんなでお願いをかなえよう!!」

10周年キャンペーン



10周年の感謝を込めて、リアルワールドがみなさまのお願いをかなえるお手伝いをいたします!
みなさまからお願いを募集し、みなさまの投票によって、実現するお願いを一つに決定!
当社リアルワールドのサービス「リアルワールド・CROWD・げん玉」の収益から、お願いを実現します!
日常ご利用いただいているサービスを通じて、ちょっぴり非日常で素敵な何かを、みなさまと実現したい。
そんな想いで企画させていただきました。ぜひ、ふるってご参加ください!


かなえてほしい願いを投稿して、それが選ばれると、本当にその願いがかなうというプロジェクトみたい。

流れとしては
お願い募集 → 投票で決定 → みんなで願いをかなえる

お願いの投稿は
・Twitter
・応募フォーム
のいずれかで、8月12日までとなっている。


さて、流れの最後の「みんなで願いをかなえる」ってのは、リアルワールドの利用によってその資金額が決まるから、リアルワールドのサービスをたくさん利用して、みんなでその願いをかなえようということらしい。

つまり、決定した願いに必要な資金はリアルワールドが必要な分だけ提供するというのじゃなくて、リアルワールドでのみなさんの利用に応じて、その資金額が決まることみたい。




思いつかない・・・

この「願い」は、みんながサービス利用することによって実現するものみたいだから、みんなが納得するような願いがいいんでしょうね。

でも、そんな願いって、どんなのがあるんでしょう?

個人的な願い、たとえば
・世界一周旅行をしたい
・高級車がほしい
なんてのはすぐに思いつくけど、みんなが協力して実現できるような願いって・・・


私が興味あることで、みんながその恩恵を受けられるものとしたら
「サッカーくじのBIGで6億円に当選したい」
という願いだったらいいかも。

集まった資金でBIGを購入して、もし当選したら、協力した人(サービス利用をした人)で、その当選金を山分けというもの。
でも、これに似た企画はいろんなサイトがやっていますからね・・・

何かいい「願い」を思いついたら応募してみようと思います。




げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None