ABCポイント快適印ポイントの話題


ABCポイント 毎月プレゼント

中堅ポイントサイトのABCポイント
地味なサイトだけど、私はけっこう気に入っている。

ゲームコンテンツは、サイト開設当時から採用されている独自のものもあり、根強いファンも多いみたい。
また、他のポイントサイトではあまり見られないコンテンツもある。


そのひとつが・・・毎月プレゼント(マンスリープライズ)

マンスリープライズ


エントリーした人の中から抽選で、このような商品が毎月プレゼントされる。
・VISAギフトカード1万円分・・・3名様
・QUOカード1,000円分・・・10名様
・ミスタードーナツ商品券500円分・・・30名様

毎月合計43名様にプレゼントされる。

エントリーは簡単、エントリーボタンをクリックするだけ
当選した人には当選メールが送付されてくるので、記載されているアンケートに回答して返信すれば当選が確定する。


さて、ABCポイントのこの毎月プレゼントが狙い目だと思うのは、当選確率がけっこう高めじゃないのかな?と思っているから。

ABCポイントは、それなりに知名度のあるポイントサイトだけど、どちらかというとマイナーなポイントサイトだと思う。
この記事を読んでいる方でABCポイントに登録している人は少ないんじゃないのかな?

また、ABCポイントに登録している人でも、この毎月プレゼントにエントリーしている人は、それほど多くはないかもしれない。
そういう私も、過去に数回エントリーしただけ。
過去にエントリーはしたけど、メールの確認はほとんどやっていなかったので、もし当選していたとしても当選メールも見逃していたと思う。


いったいどれくらいの人数がエントリーしているのかわからないけど、ABCポイントの規模からすると、それほど多くないような気がする。

ということで、思い出したように私も今月エントリーしてみました。
当選発表は翌月の第2木曜日ということで、かなり先のことになるので、今回もエントリーしていたことを忘れてしまうかもしれないけど、メールだけはチェックしておこうと思っています。




快適印ポイント 友達の状態がわかる

ABCポイントの姉妹サイト「快適印ポイント」
同じ運営のポイントサイトだけど、ABCポインとは違っているところが多い。

そのひとつが、紹介した友達の利用状況がわかること。
快適印ポイントでは、紹介した友達の人数だけじゃなく
・友達のニックネーム
・ポイント獲得状況
・利用中・退会済み
なども知ることができる。

こんな感じ

友達


友達紹介制度を採用しているポイントサイトには数多く登録しているけど、これだけ詳細に友達の状況がわかるサイトは珍しいと思う。

特に、利用中・退会済みがわかるのはいい。
登録してくれたお友達のどれくらいの割合の人が利用を続けているのかを知ることができますからね。

私の場合、最初の頃登録してくれた人では利用を続けている方が多く、最近登録してくれた人では退会された方の割合が多いみたい。
また、全体的に広告利用をされている方は少数で、大部分の方はゲームなどのコンテンツ参加をメインにされているみたいです。

他のポイントサイトでは、登録してくれた友達の数だけ、なかには、友達の数さえも知ることができないサイトがあるけど、こうやって詳細な情報を提供してれれば、友達登録が間違いなく反映されているというのがわかるので安心できます。

なかには、本当に友達が登録してくれた分が反映しているの?と思われるようなサイトもあるみたいですが・・・



ここから登録で500ptもらえます
ABCポイント


ここから登録で300pt、ポイント交換すると300ptもらえます
快適印ポイント


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None