Gポイントの話題


14周年記念 大抽選会

Gポイントが開設14周年ということでキャンペーンが開催されている。

14周年大抽選会(Gポイントジャンボリー)

Gポイントくじ


【キャンペーン期間】 8/10~9/30

いろんな方法で獲得した「くじびき券」を使ってくじに参加でき、次のポイントが当る。
※ 1G=1円相当

1等・・・10,000G
2等・・・1,000G
3等・・・100G
4等・・・10G
5等・・・2G
6等・・・1G
周年賞・・・14G


【くじびき券の獲得方法】
1.Gポイントに在籍された年数分を自動付与・・・最大14枚
2.電話認証・・・3枚
3.対象サービスに参加・・・対象サービスによって獲得できるくじびき券の枚数は違う
4.対象パートナーにポイント交換・・・1枚 ※毎日1パートナー1回のみ
5.友達を紹介・・・お友達一人につき5枚
6.新規にGポイントに会員登録・・・1枚
7.スマホサイトでアプリ利用・・・アプリ1件につき1枚
8.スマホサイトで5つのスタンプをすべて済にする・・・1枚 ※毎日1回
9.ゲーム「Gスナイパー」で遊ぶ・・・予告 ※獲得できる枚数は不明


くじびき券を獲得できる方法は多いですね。
その中でもおすすめは、毎日獲得できる
8.スマホサイトで5つのスタンプをすべて済にする・・・1枚 ※毎日1回

5つのコンテンツに訪問(タップ)するだけで、毎日1枚のくじびき券をもらうことができる。
他のものは1回限りやサービス利用が必要だけど、これは簡単な作業で毎日1枚もらうことができますからね。




登録して11年でした

くじびき券がもらえる
1.Gポイントに在籍された年数分を自動付与・・・最大14枚
だけど、私の場合、11枚のくじびき券がもらえた。

11枚


いつ登録していたのか忘れていたけど、11年前(2004年)にGポイントへ登録していたみたいです。


当時のGポイントは、純粋なポイント合算サイトだったと思う。
ゲームや広告などは掲載されていなくて、他社のポイントと交換する専門のサイトだったと思う。

当時のポイントサイトは最低換金額が3,000~5,000円というサイトが多く、なかなかポイント交換までたどり着けなかった。
でも、Gポイントへはもっと安い金額から交換できていたので、いろんなサイトから中途半端なポイントをGポイントに移行して、Gポイントからまとめて換金するというやり方をする人が多かった。
このやり方を「攻略法」として掲載しているサイトさえあったくらい。

今でそこPeXやPointExchangeなどのポイント合算サイトがあるけど、当時はGポイントしかなかったので、ポイントサイトを利用している人でGポイントを利用していた人はかなり多かったと思う。


でも、私もそうだけど、PeXやPointExchangeの登場や、ポイントサイトの最低交換額の引き下げによって、Gポイントをポイント合算サイトとして利用する機会は徐々に減っていった。
今ではキャンペーン参加のために、たまにGポイントへ他社ポイントを移行するくらいで、普段はほとんど利用しなくなってしまった。

そういったことが理由かもしれないし、時代の流れかもしれないけど、Gポイントはいつの間にか普通のポイントサイトのように、広告を掲載したり、ゲームコンテンツも採用するようになってきた。
最近Gポイントを利用し始めた人は、Gポイントは普通のポイントサイトだと思っているかもしれませんね。




くじに参加してみた

さて、私が現在獲得しているくじびき券の枚数は・・・15枚

15枚


【内訳】
1.Gポイントに在籍された年数分を自動付与・・・11枚
2.電話認証・・・3枚
8.スマホサイトで5つのスタンプをすべて済にする・・・1枚 ※毎日1回

※電話認証だけど、他のサイトの電話認証と違い、指定の電話番号にかけても応答メッセージは流れず、すぐに切れてしまう。
でも、それで電話認証ページに戻ると電話認証が「済」となっている。


さて、この15枚のくじびき券を使って参加してみた。

これ、1枚ずつ参加できるのかと思っていたけど、持っているくじびき券すべて一度に使うことになるみたい。

15枚のくじびき券を使った、その結果は・・・

結果


5等(2G)×2・・・4G
6等(1G1)×3・・・3G
合計・・・7G

ん~、ちょっと残念な結果でした・・・
というか、やっぱりハズレもあるんですね。
もしかすると、ハズレ無しで最低でも6等の1Gは当るのかと思っていましたが・・・

まぁ、でも、もしかするとこの先、高額ポイントに当選できるかもしれないから、とりあえず
8.スマホサイトで5つのスタンプをすべて済にする・・・1枚 ※毎日1回
には毎日参加して、くじびき券を獲得しようと思っています。




Gポイントへはここから無料で登録できます
Gポイント


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None