モッピーの話題


すごろくで初めてのゴール

モッピーのすごろくゲーム「モッピーアドベンチャーⅢ

すごろく


以前のバージョン「モッピーアドベンチャーⅡ」はゴールしやすいすごろくだった。
ほとんど毎週のようにゴールできていた。
ところが、2015年3月に今の「モッピーアドベンチャーⅢ」にリニューアルしてから、とてもゴールしにくくなった。

以前は、進むマスを指定できるアイテムが簡単に手に入ったのでゴールするのは簡単だった。
けど、現在のものになってから、進むマスを指定できるアイテムは簡単には手に入らなくなったので、ゴール前までは行けてもゴールするのはむずかしくなった。

で、今年の3月にリニューアルしてから、毎週のように参加していたけど、これまで一度もゴールすることができなかった。
でも、今回、初めてゴールすることができた。


モッピーゴール


順位は・・・2,025位

順位


以前だったらゴールするだけでポイントを獲得できていたけど、現在のすごろくでは10位までの入賞と、1,000位までのキリ番にならないとポイントはもらえない。

よって、今回ゴールしたけど
アイテム「ヴィーナスの果実」・・・使用した週の間、1マス多く進める
をもらえただけ。


リニューアルしてから5ヶ月間参加して、一度ゴールできただけ。
ゴールでは1ポイントも獲得していない。

ゲーム中に「ポイントマス」があるけど、2つのマスしか設置されていないから、1週間のうちに一度もポイントマスに止まれないことの方が多い。


広告申込みをしてレアアイテムを手に入れ上位入賞を目指すのでなければ、参加する価値はないゲームのような気がする。
これまでは惰性で参加し続けていたけど、もう参加するのはやめようかと思っている・・・




ビンゴは5ラインビンゴ

スマホ版で開催されているビンゴ

先週のビンゴで5ラインビンゴ達成

モッピービンゴ


獲得できたポイントは・・・4pt(円)
・1ラインビンゴ・・・1pt
・3ラインビンゴ・・・3pt

ビンゴポイント


あと1ラインビンゴできて6ラインビンゴとなれば、プラス10pt獲得できたのに・・・

実は今回のビンゴでは、最後の2回だけ期限切れ近くのアイテムを使っただけ。
もう1回早くからアイテムを使っていたら楽に6ラインビンゴできたみたい。
さらには、もっと早くからアイテムを使っていたらコンプリートもできたかもしれない。

まぁ、タラレバの話ですけど、アイテムの使いどころはむずかしいですね。




ポイント交換

モッピーの現在の保有ポイントは・・・1,122pt(円)

ポイント


いつものように交換手数料無料のPeXへ1,000pt(円)交換

交換


私の場合、モッピーではほとんど広告申込みをやっていなくて、毎日の訪問でコンテンツ参加によって獲得しているポイントがほとんど。
モッピーはポイントを獲得できるコンテンツが豊富で、1pt=1円なので効率よくポイントが獲得できている。

毎日のコンテンツ参加だけでも十分にポイントを獲得できると思いますよ。



ところで、モッピーではPCからの最低交換額が引き下げされている。

300pt.png


1,000円からの交換はちょっと高いかな?と思っていたので、この交換額の引き下げはありがたい。
でも、それよりも、交換手数料のほうをどうにかしてもらいたい。

私のメイン銀行である楽天銀行へ交換するには、交換手数料が105円必要。
いくら300円から交換できるようなっても、105円も交換手数料がかかるのであれば、これはちょっと。
楽天銀行への交換は手数料無料にしているポイントサイトが大半ですからね・・・




モッピーは毎日の訪問でもけっこうポイントが貯まるポイントサイトです。
1pt=1円とわかりやすいサイトですよ。


ここから無料で登録できます
モッピー | お金がたまるポイントサイト


携帯(スマホ)での登録はこちらから
QRコード




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None