ライフマイルの話題


ポイント交換サイトへと変更

ライフマイルが2015年10月5日に大型リニューアルします。

そして、ポイントサイトとしてのサービス提供は終了し、ポイント交換サイトへと姿を変えるそうです。

→ リニューアルお知らせページ

リニューアル

変更



つまり、ポイントサイト・ライフマイルは10月4日で終了してしまうということですね。




保有しているポイントは?

リアルワールドのポイントサイト「暮らすこと」へ移行することができるそうです。

「暮らすこと」については → リアルワールド 新しいサービス 「暮らすこと」

会員の方でポイントなどを移行される方は、10月5日12時以降にその手続きができるということです。

移行



【移行できるもの】
ポイント・・・1pt → 1R(リアル)
ステータス・・・ライフマイル5段階 → 暮らすこと4段階

ステータス



【移行できないもの】
紹介した友達
「暮らすこと」には友達紹介制度がありませんから、ライフマイルで紹介した友達は引き継ぐことができません。

※友達紹介引換券のご利用可能期限は、9月29日(火)まで

【追記】
ライフマイルの友達は「暮らすこと」へ引き継げるようになりました。
→ ライフマイル 友達が引き継げるようになっています


【無くなるもの】
PointExchangeへの振り込み感謝ポイント(1,000pt)
※代わりに手数料無料チケットが月に1回発行される


その他、詳細についてはリニューアルお知らせページでご確認ください。




予兆はあった?

今から考えると、こうなる予兆はあったのかもしれない。

昨年(2014年)12月ごろ、私が良く利用している広告のいくつかの還元率がガクッと下がってしまった。
→ ライフマイル いつも利用している広告の還元率が下がっている

その後、他のいくつかの人気広告の還元率も下がった。

そして、今年(2015年)5月に、運営のリアルワールドが新しいポイントサイト「暮らすこと」を立ち上げた。

その後、いろんな広告の還元率が徐々に下がり始めた。
そして100%還元の広告が次々と姿を消していっていった。

最近では、同じリアルワールド運営の「げん玉」をはじめ、多くのポイントサイトで100%還元として掲載されている広告が、ライフマイルでは50%還元くらいで掲載されているという有様だった。

また、クリックポイントも、ステータスに応じて高ポイント(最高10pt)がもらえるクリックポイントが少なくなってきて、1~2ポイントしかもらえないクリックポイントが多くなってきていた。


そんな状態だったから、ライフマイルから広告申込みをする人も少なくなってきていたのでしょう、友達還元ポイントも徐々に少なくなってきていて、最近では悲しいくらいの友達還元ポイントだった。




残念です

今回のお知らせは、かなりショックでした。

私の場合、そのステータス制度の強烈さから、ライフマイル経由で広告申込みをすることが多かった。
金額的にはそうでもないけど、登録しているポイントサイトの中で、広告申込みの件数はライフマイルが一番多かった。

Yahoo! totoの1枚ずつ購入などをやっていたせいもあり、1ヶ月の広告申込み件数は40~50件くらいあった。
そのおかげで、ずっと最高のプラチナ会員でいることができ、その恩恵も受けることができていた。

ライフマイルは私のメインポイントサイトのひとつだったのです。

それが、1ヵ月後には実質的に終了してしまう・・・
とても残念です。


とりあえず、今月いっぱいはこれまで通り、Yahoo! toto購入などはライフマイルから利用して、ラウンジルーレットなど、いろんな恩恵を受けたいと思っています。




その後は?

さて、ライフマイルがポイントサイトじゃなくなってしまったら、その後は、どのポイントサイトをメインサイトとしようかな?

【スマホ】
スマホからはアプリダウンロードがメイン。
よって、今まで通りポイントインカムをメインサイトにしようと思っている。
auスマートパスのアプリダウンロードボーナスが強烈ですし、いろんなボーナスも用意されていますからね。


【PC】
PCサイトはちょっとむずかしいけど、現時点では・・・ポイントタウンかな?

ランク制度が充実していて、最高15%のボーナスがもらえますからね。
また、広告の掲載数も多く、単価も高い、100%還元広告もたくさん掲載されていますから。
それになにより、100円から手数料無料で交換できるというのがいいですね。

私はあまり参加していないけど、ゲームコンテンツなどでもポイントを獲得したいという人にもおすすめですね。
ゲームコンテンツの数はトップクラスですしね。

すごくバランスの取れたポイントサイトだと思います。




ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから登録すると500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None