ハピタスの話題


ポイント交換できない!?

昨日、いつものようにハピタスを訪問して、クリックをしたり、ポイント交換申請をしようとしていた。

で、ポイント交換をしようとすると、こんな表示が

交換エラー


交換するには、ご利用された広告が1回以上「有効」と判定され、なおかつ最低300ポイントが必要です。


んっ? と思って、よくある質問を確認してみたら
ハピタス(ドル箱含む)でご利用された広告が一度でも「有効」と判定されたことがあればポイント交換をご利用いただけます。
となっている。


私はハピタスの前身「ドル箱」時代から利用しているし、有効判定された広告の数は数え切れないほど。
そして、保有ポイントは1万円分以上ある。
だから、この条件はもちろんクリアしているはず。

というか、基本的にはハピタスでは毎日ポイント交換している。
一昨日も300円分のポイント交換申請をして、ちゃんと交換することができた。

なのに、なぜ、昨日はこんなメッセージが出て交換できなかったんだろう?




保有ポイントがとんでもないことに

なぜポイント交換できないのか不思議に思っていたら、あることに気が付いた。
それは保有ポイント。

保有ポイントを見て驚いた。

ハピタスポイント


マイナス96万ポイント!?

宝くじ交換券もマイナス1万7千枚くらいになっている。


ちなみに、本当の保有ポイントと宝くじ交換券の枚数はこれ

正しいポイント
※交換申請は別タブを開いてでやっていたので、交換前の正しいポイント数が表示された最初のページはそのままだった。


※このバグだけど、発生している人、発生していない人がいるみたい。
ポイント交換申請をしようとした人に発生していることが多いみたい。




復旧するまで何もしないほうがいいかも?

この間違った表示については、昨日のうちにお知らせがされている。


【重要】通帳等のデータ反映に関するお知らせ 2015-09-10|18:38

いつもハピタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、広告の利用・判定情報や、「クリックdeゲット」などの
サービスご利用の履歴について、通帳への反映に遅延が発生しております。

また、あわせて、ご利用の履歴やポイント数、宝くじ交換券の枚数等が
正しく表示されていない事象も確認されております。


正確なデータは弊社内部で確かに保存されており
現在、解決に向けて対応を行っております。

今後、正しい情報が順次反映されることとなりますので
お客様にはご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございませんが、対応完了まで、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、掲載している広告などは現在も通常通り
ご利用いただけますが、通帳への反映までにお時間を
頂戴する可能性がございますので、あらかじめ
ご了承くださいますようお願い申し上げます。


これと同じようなことは以前にもあった。
ドル箱がハピタスへとリニューアルした直後に、いろんな数字がメチャクチャになったことがあった。

その時は、ポイントもそうだけど、マイページの情報にもバグが生じていた。
ちなみに、その時は、私の年齢は11歳と記載されていた。

その時と同じような感じなら、数日のうちには復旧すると思う。
ただ、復旧するまでに利用したクリックや広告申し込みなどは、すぐには反映しにくいし、ちゃんと反映するのか心配なところもある。

お知らせでは、「掲載している広告などは現在も通常通りご利用いただけます」とあるから、申し込んでも大丈夫だとは思うけど、心配なら、復旧のお知らせがあるまで控えておいたほうがいいかもしれない。


昨日から「みんなdeポイント」に、100%還元の広告が2つ掲載されているから、広告申込みをしたい人も多いかもしれませんね。
掲載期間はあと2日ほどあるから、その期間内には、このバグが解消してくれればいいですね。


私の場合、本日(9/11)には、ほぼ解消していました。
保有ポイント、宝くじ交換券も元通り?になっていました。

ハピタスポイント
※昨日からポイント獲得はしていないと思うけど、昨日の正しいポイントから10ポイント増えています。
もしかして、「お詫びポイント」?
それとも、まだ完全には不具合が解消していないのかな?



【追記】
この不具合ですが、9/11に復旧したそうです。

【重要】通帳等のデータ反映に関するお知らせ(9月11日12時更新)

本日2015年9月11日12時をもちまして、通帳への反映遅延および、
ご利用の履歴やポイント数、宝くじ交換券の枚数等が正しく
表示されていない事象について対応が完了し、現在は、
正しい情報が反映されている状態となっております。






ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

ハピタスの詳細記事


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事


 カテゴリ
 タグ
None