ライフマイルの話題


友達が引き継げるようになった

10月5日にポイント交換サイトへとリニューアルすることが決定しているライフマイル
→ ライフマイルが実質終了 ポイント交換サイトへと変ってしまう

リニューアル


これに伴い、ライフマイルで獲得していた友達はリアルワールド(暮らすこと)へは引き継げないということになっていた。
これは、リアルワールド(暮らすこと)に友達紹介制度が無いという理由で。


しかし、これが変更された。

リアルワールド(暮らすこと)で友達紹介制度を追加(10%~)

10月31日までにリアルワールドへ移行したお客様同士の、友達関係は引き継ぎ可能
※友達関係を持つ両者が移行しなければ、友達関係の引き継ぎは成立しません。

友達紹介


現時点では、リアルワールド(暮らすこと)に友達紹介制度は実装されていないみたいだけど、10月5日以降は実装されるのでしょうね。

この変更は、ライフマイルで友達がいた人にはありがたいものだと思います。




ライフマイルの紹介制度と比べると?

ライフマイルのポイント、友達やステータスは10月5日以降に、希望すればリアルワールド(暮らすこと)に移行される。

さて、リアルワールド(暮らすこと)にも友達紹介制度が採用されることになったけど、ライフマイルの紹介制度と比べてどうなんでしょう?

現時点でわかっているリアルワールド(暮らすこと)の紹介制度は
・友だちが1カ月で獲得したポイントの10%を還元!!
・お友だちを紹介すればするほど還元率がアップ!!
・あなた→友達→友達の友達 まで繋がれる!!



10%還元となっているけど、「お友だちを紹介すればするほど還元率がアップ」ということだから、紹介した人数によって還元率がアップするのかもしれない。
もしそうなら、ライフマイルやげん玉の紹介制度と似たような感じ。

また、「あなた→友達→友達の友達 まで繋がれる」ということだから、げん玉と同じ3ティアの紹介制度みたいですね。
ただし、3段階目(友達の友達)の還元率は不明。

もしかすると、げん玉の紹介制度と同じような還元率になるのかもしれませんね。


ライフマイルの場合は2段階の紹介制度だったけど、最高40%の還元率だった。
げん玉の紹介制度は最高35%還元だけど、3段階。

比較するのはむずかしいかもしれないけど、もしげん玉と同じようになるのなら、これはけっこういいかもしれない。

詳細が発表されるのを待ちたいと思います。




別のアドレスだった

以前の記事で、リアルワールドはリアルワールド(暮らすこと)へと変ったのかな?
と伝えていたけど、やっぱり別のアドレスでした。

リアルワールド(運営会社)
リアルワールド(暮らすこと) ※ポイントサイト

似たようなアドレスだったの勘違いしていたみたいです。

http://realworld.co.jp/・・・リアルワールド
http://www.realworld.jp/・・・リアルワールド(暮らすこと)


ということはやっぱり、リアルワールド(暮らすこと)は、リアルワールド第3のポイントサイトということみたいですね。




ギリギリまで利用しよう

ライフマイルは私の広告申込みメインサイト

10月5日以降はポイント交換サイトへと変ってしまうけど、それ以降はリアルワールド(暮らすこと)にポイント移行するつもりだから、ギリギリまでライフマイルを利用しようと思う。

私の場合、ラウンジルーレットへの参加目的で「Yahoo! toto」などに申し込んでいるけど、9月25日利用分まではルーレットチケットが付与される。

また、他の広告でも、プラチナランク特典によって20%のボーナスが付与されるから、お得な広告があればライフマイルから申し込もうと思っている。

※リアルワールド(暮らすこと)への以降手続きをやっていれば、ライフマイルから申し込んだ広告については、リニューアル以降に判定された広告は、リアルワールド(暮らすこと)にポイントが付与される。



さて、今回、友達が引き継げるように変更されたわけだけど、新しいポイントサイト・リアルワールド(暮らすこと)はまだまだこれからのポイントサイトなんでしょうね。

この先もいろんな変更があるかもしれないから、時々はチェックしていようと思います。





関連記事


 カテゴリ
 タグ
None