モッピーの話題


ドットマネーへ交換

モッピーの現在の保有ポイントは・・・1,127pt(1,127円)

ポイント


私の場合、モッピーでは広告申込みはほとんどやっていなくて、毎日の訪問でのコンテンツ参加でポイントを獲得している。
全てのコンテンツに参加しているわけじゃないけど、今のところ毎日15~20円くらいのポイントを獲得できている。

コンテンツ参加だけで獲得できるポイントは、他のポイントサイトと比較してもけっこういいと思う。
なにより、1pt=1円だから効率よくポイントを獲得することができる。



さて、1,000pt(1,000円)ドットマネーへ交換


交換


ドットマネーでは現在、ポイント交換キャンペーンが開催されている。
モッピーからドットマネーへ交換すれば50万円分のドットマネーの山分けに参加できる。
※いろんなポイントサイトが対象となっているから、それぞれのポイントサイトから交換すれば、それだけもらえる山分けポイントが増える。


これまでは、モッピーからは手数料無料のPeXへ交換していた。
※モッピーでは現金への交換は手数料がかかるから。
でも、ちょっと前から交換先に追加されたドットマネーへの交換も手数料無料。

そして、PeXでは換金する場合、手数料が必要だけど、ドットマネーでは換金しても手数料は無料。
それならドットマネーへ交換して、ドットマネーから換金したほうがいい。
しかも、今月は山分けキャンペーンも開催されていますからね。




ドットマネーから換金

ドットマネーの現在の保有ポイントは・・・7.021マネー(7,021円)

通帳


これ、ほとんどが他のポイントサイトから交換したポイント。
半端なポイントだけが、ドットマネーのゲーム(スクラッチ)で獲得したもの。

ドットマネーの場合、ポイント(マネー)には有効期限があり、ゲーム(スクラッチ)で獲得したポイントは翌月末で失効してしまう。
※ポイント交換の場合、6ヶ月後月末に失効

とりあえず、今月末に失効するポイントはないけど、7,000円分のポイントがあるから、しばらくの間、毎月1,000円分交換しようと思う。


楽天銀行への交換は1,000円分から手数料無料
※5営業日以内に振込み

楽天銀行


ということで、今回は1,000円分のマネーを楽天銀行へ交換

ドットマネー交換


50万円分のマネーの山分けキャンペーンは9月30日までだったと思うけど、それが終了しても、モッピーからはドットマネーに交換しようとかと思っている。

今のところドットマネーでの広告申込みはする予定はないけど、毎日最低でも1円獲得できるスクラッチゲームもあるし、かにより、現金へのポイント交換で手数料無料というのがいい。

PeXなどのポイント合算サイトでは換金する場合、手数料がかかるところがほとんどですからね。


私としてはドットマネーをポイント合算サイトとしても利用しようと思っています。




モッピーは毎日の訪問でもけっこうポイントが貯まるポイントサイトです。
1pt=1円とわかりやすいサイトですよ。


ここから無料で登録できます
モッピー | お金がたまるポイントサイト


携帯(スマホ)での登録はこちらから
QRコード



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None