年末年始ログインスタンプキャンペーン始まる
ポイントタウンで今日の夕方頃から「年末年始ログインスタンプキャンペーン」が始まる。

期間 2015年12月24日(木) 夕方頃 〜 2016年1月4日(月) 23:59 まで
期間中、PC版ポイントタウンにログインに5回ログインすると10ptゲット!
ログインするだけで最大で20ptゲット!
5日間ログインして10ptもらえるということ。
キャンペーン期間は12日間だから、それが2回獲得可能で、最大20pt獲得できるということ。
でも、ポイントタウンって、20pt=1円
5日間ログインして・・・0.5円
10日間ログインして・・1円
いつもと同じようにログインするだけでポイントがもらえるんだから、それだけでもありがたく思わなくちゃいけないんだろうけど、年末年始のキャンペーンにしては、あまりにショボいと思う。
他のポイントサイトでも年末年始のキャンペーンが開始、予定されているけど、これだけショボい年末年始キャンペーンは珍しいかもしれない。
年末年始の特別キャンペーンだったら、ログインするだけで毎日1円分くらいのポイント、コンプリートしたら10円分くらいのポイントプレゼントというのでもいいのでは?
ポイントタウンの紹介記事の最初からこんなことを書きたくないけど、あまりにショボくてびっくりしたから・・・
ポイントビンゴ コンプリートはむずかしいかも?
ポイントタウンで開催中の「ポイントビンゴ」
広告利用やコンテンツ利用でマスを開いて、ライン成立、コンプリートでポイントがプレゼントされるコンテンツ。
現在開催中のポイントビンゴで、コンプリートまであと1マスというところまで来た。

現在6ライン成立で、合計獲得ポイントは・・・600pt
あと1マス開くことができると、2ライン成立プラスとなり750ptがプラスとなる。
また、そうなるとコンプリートということになり、コンプリートボーナス200ptもゲットできる。
けど、最後の1マスの条件が・・・カード発行
これはちょっと厳しいかもしれない。
もちろん、申し込めるカード発行広告はあるから、それに申し込めば成立できるんだけど、カード発行広告には積極的に申し込もうという気にはなれない。
ということで、今回はこの7ライン成立で終了となるでしょうね。
それにしても、いつも思うんだけど、このポイントビンゴの入口がよくわからない。
今回のポイントビンゴが開催される時には「お知らせ」があったので、そこに記載のリンクからエントリーしていた。
で、先日、ポイントビンゴのライン成立ポイントが付与されていたので、ビンゴシートを確認しようと入口を探したけど、見つけることができなかった。
結局、「ポイントタウン ポイントビンゴ」というワードで検索して、ポイントビンゴページのURLを知って、やっと開くことができた。
以前は「ミニゲームで貯める」ページに掲載されていたけど、現在は掲載されていませんね。
いったい、どこに入口が設置されているのでしょうか?
それとも、普段は入口がなくて、ポイントビンゴが開催される時だけお知らせでリンクが紹介されるのかな?
とりあえず、ポイントビンゴのURLを掲載しておきますね。
→ http://www.pointtown.com/ptu/bingo/top.do?mode=notice
私のように入口がわからない人は、お気に入りに登録しておいたほうがいいかも。
ポイントタウン経由で年賀状ソフトを購入
これまで年賀状作成にまったく手をつけていなかったけど、さすがにもうやらなくちゃ間に合わないかもしれないから、昨日、年賀状を作成することに。
ところが、先日、パソコンのOSを入れ替えたので、これまで利用していた年賀状作成ソフトが消え去った。
※住所録などのデータはバックアップしていた。
データは残っているので、無料年賀状ソフトなどを利用して作成しようかとも思ったけど、どうも使い勝手が悪そう。
時間もあまり無いし、家族全員が出す分を作成しなくちゃいけないので、面倒くさいのは困る。
これまで使っていた年賀状ソフトは・・・筆ぐるめ
もう十数年前に入手していた年代物。
使おうと思えばまだ使えると思うけど、残念ながらCDがもう手元に無い。
つまり、同じソフトはもうインストールできないということ。
で、最新版の体験版をインストールして年賀状を作成しようかとも思ったけど、制約が厳しくて使い物にならない。
※印刷できるのは一度に1枚だけ
※プリントすると「筆ぐるめ23体験版」と印刷されるので実質的に利用できない
など。
よって、これからまた何年も利用するだろうから、ということで、最新版を購入することに。
ポイントタウンに掲載されている「筆ぐるめストア」で購入。

他に還元率のもっといいポイントサイトもあったけど、ランクボーナスなど総合的に判断してポイントタウン経由で購入することに。
購入したのは最新版のダウンロード版

使い慣れた年賀状作成ソフトなので使い勝手はわかっています。
おかげで、ダウンロードから数時間で家族全員分の年賀状を作成することができました。
さて、今回購入した年賀状作成ソフトは、前回のソフトの13年間利用を超える長い期間利用することになるのでしょうか?
それくらい長く使い続けていければと思っています。
ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。
ここから登録すると500ptもらえます

- 関連記事
-
- ポイントインカム キャンペーンがたくさん開催されています
- お財布.com クリスマスプレゼントがあります
- ポイントタウン 今日からログインスタンプキャンペーン始まるけど・・・
- モッピー ポイント交換で電話認証が必要になっています
- 何回でもOKの「赤汁・緑汁」 あっという間に終わって・・・
カテゴリ
タグ
None