先週の出来事をいろいろ
お小遣い稼ぎの話題&雑談


寒波の襲来

先週は寒波の襲来から始まった。

私の住む九州は何年振りかの大雪?だった。
雪だるまを作ったのも久し振り。
それも、かなり大きな雪だるまを作ることができた。

その雪だけど、初めてパウダースノーを経験した。
九州の雪は基本的に湿気の多いベタベタした雪。

だけど、今回の雪はサラサラした雪だった。
だから、雪だるまがうまく作れなかった。
雪玉を転がしていっても、全然大きくなってくれない。
雪だるまを作るのに苦労した。

でも、雪そのものよりも、何十年振り?かという寒波のほうがひどかった。
九州で~十年暮らしているけど、水道管が破裂(亀裂)したのは初めて。

水道といっても、田舎なので上水道ではなく井戸水。
その水道管だけど、外にも引いている。
家の外に手洗い場みたいなのを設置しているから。

そういったところで2箇所水漏れが発生していた。
1箇所は漏れている程度だったけど、もう1箇所からはシャワーみたいに激しく水が吹き出ていた。
なんとか応急処置で水漏れは止まってくれたけど、おかげで1日中てんてこ舞いだった。

こんなことは数年~数十年に一度なんだろうけど、対策を考えておきたいと思います。




ゲームの結果など

ポイントハンター
すごろくで最終日にゴール

ポイントハンターゴール


順位は・・・153位

ポイントハンター順位


入賞したわけじゃないけど、20ポイント(円)獲得

ポイントハンターのすごろくはゴールさえすれば何位であっても最低20ポイント(円)もらえる。
もちろん、上位入賞すれば大量ポイントが獲得できる(1位は1万円)

単にゴールするだけで20円分のポイントをもらえるサイトは他には無いと思う。
お気に入りのすごろくゲームです。

それにしても、最終日の夕方にゴールして153位というのは・・・
いかに参加者が少ないのかというのがよくわかりますね。




フルーツメール
ビンゴ成立

ビンゴ当選

ビンゴ



フルーツメールのビンゴは、成立すれば最低でも1,000pt(100円)もらえる。

ビンゴすれば抽選で付与されるポイントが決まる(※後日)

最高は100,000pt(1万円)

ビンゴポイント


ビンゴするだけでもらえるポイントは、私が登録しているサイトの中で一番高いと思う。




ポイントインカム
インカムキャッチャーにチャレンジ

インカムキャッチャーは1,000円分以上のポイント交換が完了すると参加できるコンテンツ。
1~300ポイントが当たる。

インカムキャッチャー


さて、このインカムキャッチャー
先日の記事でも言っていたけど、1日に何回も参加できるのかどうか?確認してみた。

結果、お友達からいただいていた情報通り、1日に参加できる回数は最高で2回だった。

12時開始だから、その前にポイント交換完了していれば1回参加できる。
1回参加してすぐにリアルタイム交換の商品へ交換してすぐに参加すれば、もう1回参加できる。

そのパターンでやれば1日に何回も参加できるのかと思っていたけど、ポイントインカムの場合、1日に1回しかポイント交換できない

交換上限

よって、インカムキャッチャーに参加できるのは、最高1日に2回までということになる。


1/30(土)に2回参加してみた。
その結果

インカムキャッチャー


残念な結果でした・・・

このインカムキャッチャー、全体で1日10,000ポイントが上限となっているので、12時過ぎに参加しないと間に合わない。
仕事をしている人は昼の12時にはなかなか参加できないと思う。

開始時間を変更してもらうか、1日の上限ポイントを増やしてもらう、または上限ポイントを撤廃してもらえればうれしいんだけど・・・

ポイントインカムに要望を出してみようと思っています。




げん玉
モリガチャ

げん玉のモリガチャはバグの多いコンテンツ。
過去にいろんなバグに遭遇してきた。

先週遭遇したバグはこれ。
当選ポイントが表示されていない結果が繰り返し表示されるというもの。

バグ


しかも、いろんなところがおかしい。
・サービス利用回数が表示されていない。
・当選賞品が以前のものになっている(ギフト券やカード)
しかも、その賞品のギフト券が1~3等すべて10万円分になっているし、4等と5等も同じカードになっている。

ページを再読み込みしたら正常なモリガチャになりましたけど、本当にモリガチャ(モリガチャDXも)はバグが多いコンテンツですね。


さて、このモリガチャだけど、私が当選した最高は3等(3回当選)
これ、現在の5,000ポイントじゃなくて、500円分のプリペイドカードの時。
→ 3回目の3当選の記事

で、モリガチャの1等や2等の当選報告はずっと見たことがなかったけど、昨年は二度も2等(130,000ポイント=1万3千円)の当選報告を見た。
ということは、2等の当選はけっこうあるのかもしれない。

私もちょっと期待しようと思っています。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None