振り込みやポイント付与の話題


カ)イ-ドから振り込み・・・?

楽天銀行の口座をチェックしていたら、知らないところから振り込みがされていた。

振り込み


カ)イ-ド・・・?

しかも、12,089円というけっこうな金額が振り込まれていた。


「カ)イ-ド」というワードで検索してもわからない。
「株式会社イード」というワードで検索してもわからない。


この振り込みがあったのは・・・5月13日(金)
曜日の関係から、5月15日振り込みの分が5月13日に振り込まれた可能性が高い。

15日に振り込みといえば・・・アフィリエイトサイトかもしれない。


ということで
「アフィリエイト カ)イ-ド」というワードで検索してみた。

すると・・・「チャレンジングジャパン | 株式会社イード」が表示された。

そうなんですね、アフィリエイトサイトのチャレンジング・ジャパンだったんですね。


チャレンジング・ジャパンにはかなり前から登録していたのですけど、ほとんど利用していませんでした。
ですから、これまでチャレンジング・ジャパンでは成果はほとんど発生していなくて、振り込みもなかったのです。
ですから、「カ)イ-ド」という振り込み名もわからなかったわけです。

でも、3月ごろ、懸賞系の「当たり」の広告が提供されていて、その広告で成果が発生していたみたいです。
その広告を掲載していはいましたが、あまり力を入れていないアフィリエイトサイトだったので、成果発生の確認などはやっていませんでした。

もしかすると、今回のこの振り込みがチャレンジング・ジャパンからの初めての振り込みかもしれません。

チャレンジング・ジャパンはほとんどノーチェックだったので、今回の突然?の振り込みはうれしいです。
意外なところから、意外な金額の振り込みにびっくりした次第です。




Tポイントが3,000ポイントも

Yahoo! Japanにログインすると、保有Tポイントが増えていた。

どうしたことかと明細をチェックしてみると、Tポイントが3,000ポイントも振り込まれていた。

Tポイント


「5のつく日」Yahoo!プレミアム登録キャンペーン
という内容で3,000ポイント振り込まれている。


そういえば・・・
3月ごろ、誰かのブログ記事で
「本日限り、Yahoo!プレミアム登録で5,000ポイントプレゼント」
といった情報を見たことがあった。

その時に、飛びつくようにYahoo!プレミアムに登録した記憶がある。

その時保存していた画像

Yahoo!プレミアム


Yahoo!プレミアムに登録して、その後、Yahoo!ショッピングの「5のつく日キャンペーン(ポイント5倍)」にエントリーさえすれば、3か月にわたって合計5,000ポイントがもらえるというキャンペーン。

このキャンペーンでは、Yahoo!プレミアムの会費が2ヶ月間無料にもなるから、7月の最後の1,000ポイントプレゼントまでYahoo!プレミアムに登録しておくと、3か月間分料金を支払えばいい。

1ヵ月499円(税込)の3か月分は・・・1,497円

それで、5,000円分のTポイントがもらえるのなら、これはすごくお得ですからね。



Yahoo!プレミアムへは以前ずっと登録していましたけど、料金が高くなったのと、魅力的なサービスが無くなった(主に電子書籍で)ので退会していました。
今回、キャンペーンでのポイント目当てに久しぶりに登録したわけですが、現時点でも、私にとってはそれほど魅力的なサービスだとは思えないので、5,000ポイントすべてが付与されたら退会しようと思っています。

でも、またこういったお得なキャンペーンが開催されたら、その時はまた登録するかもしれません。
※こういったキャンペーンへは、退会してから6か月経過していたら参加できるみたいです。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None