ブログライターサイトのドリームニュースの話題


ドリームニュースとは?


ドリームニュース


企業のプレリリースやニュースなどを有料で配信できるというサイトみたいだけど、このあたりについては、私もよく知らない。

私たちブロガーとしては、それらをブログで配信する側であって、簡単に言えば「ブログライターサイト」。
指定された条件でブログ記事をアップしたり、アンケートに回答すればポイントを獲得することができ、そのポイントは換金できるというサイト。


ブログ記事作成には2通りある。
・指定された内容・文字数で記事を作成・・・通常1,000pt(100円)
・指定されたソースをコピー&ペースト・・・通常300pt(30円)


記事作成
コメント



コピー&ペースト
コピペ




記事作成については、他のブログライターサイトと同じような感じ。
ドリームニュースの大きな特徴は、「コピー&ペースト」タイプの存在。

これ、掲載されているソースをそのまま貼り付けるだけでOK
やってみるとわかるけど、1分程度で完了する。
すごく簡単。

だから、この「コピー&ペースト」の案件はすごく人気があり、配信されてからわずかの時間で定員に達してしまうことが多い。
また、この案件は昼間に配信されることが多いので、私の場合、なかなか参加することができない。
「コピー&ペースト」の案件に参加できるのは、ほんとにたま~に。

でも、昼間に時間がある方にとっては、すごくおいしい案件。
貼り付けるだけの作業で30円程度もらえるんですからね。



さて、ドリームニュースには記事作成の他にアンケートもある。

アンケート


アンケートによっても違っているけど、たいていは5問程度の質問数で30pt(3円)もらえる。
これ、アンケートサイトのアンケートと比べてかなり効率よくポイントが獲得できると思う。
私の場合、このアンケートでの獲得ポイントがほとんど。

アンケートの場合、期限はあるけど定員は無いみたいだから、夜にしかパソコンに向かえない人でも参加することができる。




ポイント交換

ドリームニュースの換金は5,000pt(500円)から。

前述したように、私の場合、ほとんどがアンケート回答によるポイント獲得だから、500円分のポイントが貯まるまでかなりの日数がかかる。
前回ポイント交換したのはいつだったのか覚えていないくらい。

先日、やっとのことで最低交換ポイントの5,000ptに達することができた。

ということで、久し振りのポイント交換

現在の保有ポイントは・・・5,165pt (10pt=1円)

交換は5,000ptから100pt単位でできる。
5,100pt(510円)を交換することに。

交換
※楽天銀行・住信SBIネット銀行は交換手数料無料
※振り込みは7営業日以内



さて、次回のポイント交換はいつのことになるのでしょう?

でも、記事作成をやっていれば、毎月何回もポイント交換できるかもしれないし、「コピー&ペースト」案件に参加できる方も、結構なペースでポイントが貯まると思うから、昼間に時間のある方は「コピー&ペースト」案件にだけでも参加してみたらいかがでしょう。



興味ある方はどうぞ → ドリームニュース ※紹介制度はありません


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None