モッピーの話題


ポケモンGO

日本での配信前から話題になっていたスマートフォンのアプリ「ポケモンGO」ですが、日本での配信が開始されてからは、毎日のようにニュースで取り上げられていますね。

NHKの朝や夜のニュースでも、ほとんど毎日のように「ポケモンGO」関連のニュースが放送されています。

これはもう社会現象となっているみたいですね。
今年の流行語大賞には「ポケモンGO」が選ばれるのではないかと思われるくらいの勢いです。


私はやっていませんけど、娘は当たり前のようにやっているし、娘の友達もほとんどやっているそうです。
普通のゲームソフトとは違い無料でダウンロードできるアプリなので、これまでポケモンのゲームをやったことがなかったという人がやり始めたというパターンも多いみたいですね。


それにしても、たったひとつのゲームアプリが、これほどまでに社会に影響を与えるとは・・・

「ポケモンGO」の配信が始まってから、任天堂の株価は一時それまでの2倍以上に跳ね上がり、日によっては東証1部全体の売買の約3割を任天堂1銘柄で占めるという異常な状況にまでなりました。

任天堂の株価の推移
株価




また、経済面だけではなく、交通の面でも大きな話題となっていますね。
・歩きスマホ
・自転車・バイクに乗りながらのスマホ
・自動車運転中のスマホ
などによる事故が数多く発生しているようです。

これらの事故は以前からもあったのですが、「ポケモンGO」の配信から多発しているようなので、多くの場合、「ポケモンGO」をやっていての事故みたいですね。


これは実際に目撃したのですが、7月24日(日)に、家族で買い物に出かけました。
で、道路を車で走っていると、側道からパトカーがサイレンを鳴らして飛び出してきて、私の2台前を走っていた車を止めました。

その車は信号無視やスピードオーバーなどの違反はやっていなかったので、「何だろう?」と思い、追い越すときに見たのですが、その車の運転手さん(若いお兄さん)はシートベルトもしていたから、考えられることは携帯やスマホを操作しながら運転していたのではないでしょうか?

その買い物に出かけた時に、娘は後部座席で「ポケモンGO」をやっていたのですが、家の周りでは出てこないポケモンがたくさん出てくれるのですごいと言っていました。

事故を起こしたり、警察に見つかったりはしていないけど、自動車を運転中に「ポケモンGO」をやっている人もかなり多いのでは?と思った次第です。




課金するなら

この「ポケモンGO」ですが、基本的に無料で遊べるゲームアプリですけど、課金してアイテムを手に入れることで、より楽しめるみたいです。

さて、この「ポケモンGO」での課金ですが
・iOS版・・・iTunesカード
・Android版・・・Google Playギフトカード
を使って課金するみたいですね。

※私は実際にやっていないので、不正確な部分があるかもしれません。



で、ポイントサイトでも、「ポケモンGO」への課金が広告として掲載されています。

モッピーの広告
モッピー



課金を広告として掲載しているポイントサイトの還元率比較してみると

比較
→ どこ得?「Pokémon GO」



現時点ではモッピー(7%)が一番還元率が高いみたいですね。
また、モッピーの場合は、初回利用で50pt(円)のボーナスも付与されます。


「ポケモンGO」への課金の手順ですが
1.モッピー経由でAppStoreへ移動して【開く】からアプリを起動
2.アプリを起動したら課金

手順



※モッピーでの7%還元+初回50ptボーナスは8月31日までの期間限定となっています。




モッピーは毎日の訪問でもけっこうポイントが貯まるポイントサイトです。
1pt=1円とわかりやすいサイトですよ。


ここから無料で登録できます
モッピー | お金がたまるポイントサイト


携帯(スマホ)での登録はこちらから
QRコード






【偏見を持たれているのかな?】
今回、「ポケモンGO」の課金方法などを調べるために、検索してその方法を紹介しているサイトをいくつか見ました。
で、それらのサイトの中には
「ポイントサイトを利用してiTunesカードやGoogle Playギフトカードを手に入れる」
ことについて批判的な記載をしているサイトもありました。

そして、ポイントサイトを紹介しているサイトには詐欺サイトもあるから利用しない方がいい、という記載さえも・・・

一般的には、ポイントサイトそのものや、ポイントサイトを紹介しているブログなどは「怪しいサイト」として見られているのでしょうか?

実際にポイントサイトを利用している人間から見れば、逆に、
「どうしてお得なポイントサイトを利用しないんだろう?」
と思ってしまいますけどね。

この「ポケモンGO」への課金についても、普通にAppStoreを利用して課金するのであれば、ただその金額を支払うだけですけど、モッピー経由で課金すれば実質7%オフになるのに・・・

そういった偏見を持っている人達に、ポイントサイトの素晴らしさを教えてあげたいです。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None