昨日は月末だったので、駆け込みのポイント交換や、期限切れになるポイントの消費をしました。


i2iポイント 交換

i2iポイントの現在の保有ポイントは・・・9.100pt(910円)

i2i.png



9,000pt(900円)を楽天銀行へ交換

i2i交換


月末締めで、翌月20日振り込みとなっています。

i2iポイントからジャパンネット銀行口座を開設していれば、ポイント交換(400円分から)のたびに50円分のポイントがもらえるんですけどね・・・


関連記事
i2iポイント ジャパンネット銀行へ換金するたびに50円もらえる
i2iポイント 口コミ投稿はi2iポイントから利用していない広告でもOK?
i2iポイントの「ベストポイント」 本当に一番高いの?


ここから登録で1,000ptもらえます

i2iポイントサイトへのご招待です♪

※登録したらプロフィールも入力しましょう。
プロフィール入力でも別にポイントがもらえます。
入力した項目に応じてポイントがもらえ、最大1,000ptもらえますよ。




モッピー交換

モッピーの現在の保有ポイントは・・・1,769pt(円)

モッピーポイント



1,000pt(円)をドットマネーへ交換 (スマホサイトより)

モッピー交換



ドットマネーへはリアルタイム交換

ドットマネー通帳


昨日の時点では、8月もドットマネーへの交換でポイント増量キャンペーンが開催されるのかわからなかったので、取り急ぎ交換しておきました。
※8月も同じく3%増量キャンペーンが開催されています。



モッピーは毎日の訪問でもけっこうポイントが貯まるポイントサイトです。
1pt=1円とわかりやすいサイトですよ。


ここから無料で登録できます
モッピー | お金がたまるポイントサイト


携帯(スマホ)での登録はこちらから
QRコード





楽天スーパーポイント

昨日で期限切れとなってしまう楽天スーパーポイント70ポイントがあった。

期間限定ポイント


何か購入する予定のものがあれば、その購入に利用するんだけど、特にこれといって購入する予定のもは無かった。
70円分とはいえ無くなってしまうのはもったいなので、何かに利用できればいい。

お米のサンプルや乾電池など安い商品もあるけど、100円くらいからという場合が多い。
70円分というのはむずかしい。

でも、電子書籍なら、結構安い値段で販売されていることが多い。
で、電子書籍(漫画)であれば、私としては大歓迎。


ということで、楽天スーパーポイントを利用できる電子書籍サイト「楽天kobo」で利用することに。


「楽天kobo」はいろんなポイントサイトで広告として掲載されていて、サイトによって還元率が違っている。
で、今回はそれほど高い額の購入じゃないので、還元率よりも、利用回数のカウントが重要なサイトから申し込むことに。


ポイントタウンにはステータス制度があり、お買い物の承認回数によってステータスが決定され、ステータスに応じたボーナスがもらえる。

最高のプラチナステータスであれば、広告によっては15%のボーナスがもらえる。
100%還元の広告であれば、実質115%還元になってくれるということ。

よって、今回はステータス維持のためにポイントタウンから利用することに。


楽天kobo


還元率は2.3%だけど、ランクボーナス対象の広告となっているので、プラチナステータスの私は15%のボーナスがもらえる。

ランクボーナス



さて、70円分の楽天スーパーポイントを使ってステータス維持に効率的に役立てるには、安い電子書籍を何冊が購入すればいい。
※1冊ずつ別々に

探してみると、1冊11円の書籍がたくさんあった。

その中から、シリーズになっている「緋が走る」という電子書籍を購入することに。

書籍

焼き物に魅了された女性の話です。


11円×6冊=66円

で、1冊ずつ購入すれば、全部で6回、お買い物広告利用してカウントされることになります。

まだ承認はされていませんけど、70円分の期限切れ間近のポイントで、ポイントタウンのステータスカウント6回分をゲットできました。


期限切れ間近の楽天スーパーポイントがあって、そのポイント数がそれほど多くない時には、それほど欲しくは無くても、ポイントサイトのステータス維持・アップのために楽天koboを利用するのもいいかもしれませんよ。

何もしなければ、その期限切れ間近のポイントは無くなってしまうだけだけど、それがポイントサイトのステータス維持に役立つのであればOKです。



ポイントタウンは毎日ポイントを獲得できるコンテンツが充実していて、楽しみながらポイントが貯められるポイントサイトです。
広告の還元率の高さ、最低交換金額の低さ(100円から)、強力な紹介制度など、かなりおすすめのポイントサイトです。

ここから無料で登録できます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None