ブログの話題


seesaaブログが文字化け

昨晩から?だと思いますけど、多くの方が利用している「seesaaブログ」が文字化けしていますね。
※8/13 06:00現在


こんな感じ(お友達のブログです)

ブログ


トップページはもちろん、すべてのページで文字化けしていて、まったくわからない状態です。


私も3つほどseesaaブログを運営していますが、すべてのブログで文字化けしています。

なかには文字化けしていないブログもあるみたいですが、この状況は多くのseesaaブログで発生しているみたいです。



これは各ブログのテンプレを修正しても直るというものでもないみたいですから、seesaa側で不具合が発生しているものと思われます。

いつになるのわかりませんが、早急に復旧してほしいと思います。




どのブログサービスが安定している?

無料で利用できるブログサービスはたくさんあります。

その中で利用者が多いのは
・FC2ブログ
・seesaaブログ
ではないでしょうか。

私もこの2つのブログサービスを長年、また複数利用していますが、さて、どちらのブログサービスが安定しているのでしょうか?

ん~、これはむずかしいですね。
私の経験から言えば、甲乙つけがたいと思います。


FC2ブログは軽くて操作性はいいのですが、軽い不具合は頻繁にあるし、たまに大きな不具合も発生しているみたいです。

seesaaブログはサーバーのせいかもしれませんけど、重たい時には記事を保存しようとしてもエラーとなり保存できないという軽めの不具合は頻繁に発生するのですが、今回のような大きな不具合は少ないと思います。


この2つに限らず、多くのブログサービスでも不具合は発生するでしょうから、どのブログを選ぶのかは、操作性やテンプレートのデザインなどで決めてもいいかもしれませんね。


個人的には、FC2ブログが総合的に安定しているし、操作性も優れているかな、と思っています。




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None