アンケートサイト・マクロミルの話題


必ず当たっちゃうキャンペーン

マクロミルで3日間限定のキャンペーンが開催されています。

スクラッチくじ【いつもありがとう第1弾! 必ず当たっちゃうキャンペーン】


期間 3/14~3/16

期間中、事前アンケート回答後に参加できるスクラッチくじが必ず当たるというもの。


スクラッチくじは、これ

スクラッチ


6つのうち1つをクリックすればすぐに結果が表示されます。


いくつかの事前アンケートに回答してみたところ、すべて「0.1pt」の当たりでした。

当たり



通常は当たりの確率はどれくらいでしょうか?
3回に1回くらい当たりになるのかな?


明日(3/16)までは必ず当たりになりますから、参加してみたらいかがでしょうか。




たったこれだけ・・・

このスクラッチくじ、事前アンケートに回答したあとは必ず参加するようにしていたけど、1ヶ月間にいったいどれくらいのポイントを獲得していたのか知りませんでした。

そこで通帳を確認してみると・・・

1月分・・・2pt(円)

1月分



2月分・・・3pt(円)

2月分



たった、これだけ?


このスクラッチくじで獲得したポイントは即時反映ではなく、1ヶ月分まとめて付与されます。
しかも、小数点以下のポイントは切り捨てられるということ。

当選ポイントについては
・500pt
・50pt
・1pt
・0.1pt
があるみたいですが、ここ数ヶ月は「0.1pt」にしか当選していないと思います。


それにしても、マクロミルのアンケートには毎日いくつも参加しているけど、スクラッチくじでの獲得ポイントがこれほどまでに少ないとは思ってもいませんでした。
簡単なアンケート1~2件分の獲得ポイントですからね。

たしかに簡単なコンテンツではありますが、1ヶ月にこれくらいのポイントしか獲得できないのであれば、ちょっと考えてしまいます。

500ptや50ptとは言いませんが、たまには1ptにでも当選できればいいのですが・・・




間違い探し

先日もお伝えしましたが、マクロミルではサイトリニューアル記念のキャンペーン「間違い探し」が開催されています。

→ 間違い探しクイズに答えてビックリうれしい♪キャンペーン

間違い探し



【期間】 3月6日(月)~3月20日(月)

【プレゼント賞品】
・煙が出ない!まるでお皿のようなオシャレなホットプレート 1名様
・置いておくだけで満足、オシャレなケトル 1名様
・マクロミルオリジナルグッズ ぬいぐるみ 10名様






この間違い探しのページがわかりにくいかもしれません。

ログインする前のトップページの中央部分に掲載されているバナーから入ります。

トップページ




間違いを探して、マクロミルに登録しているメールアドレスを送信すれば応募完了となります。



さて、その間違い探しですが、2つの画像で違っている部分を探すというものですが、画像が小さいので見づらいかもしれません。
でも、はっきりとした間違いなのでわかりやすいと思います。

問題




間違い探しの回答ですけど、文章でいくつかの部分を示してあるので、その中から間違いを3つ選択するという方式です。

皆んさんも応募してみたらいかがでしょうか。




マクロミルは圧倒的なアンケートの配信数で、ポイントが貯まりやすいアンケートサイトです。

ここから無料登録して初回アンケート回答で30pt(円)もらえます。
※5月31日までに登録すれば、ハズレ無しで最高1,000円分のポイントが当たる新規登録者限定のスクラッチにチャレンジできます。
アンケートモニター登録


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None