ちょびリッチの話題


お買い物広告の還元率の表記が変更

ちょびリッチのお買い物広告の還元率の表記方法が変更されました。


<※重要>お買い物の広告における%(定率)表記変更について【5/17(水)~】

お買い物の広告で、ポイント数が『●%』となっている広告について、これまでは「商品購入金額に対して●%ちょびポイントが還元される」と表記しておりましたが、2017年5月17日(水)より「商品購入金額に対して●%円分が還元される」という表記に変更しました。
※あくまで表記上の変更であり、実質的な獲得ポイントの変更はございません。

(例)
これまで:ポイント数『2%』の場合、「商品購入金額1,000円×2%ちょびポイント=20ちょびポイント(10円分)」
変更後 :ポイント数『1%』の場合、「商品購入金額1,000円×1%円分=10円分のポイント(20ちょびポイント)」


ちょびリッチは2pt=1円というレートのため、これまでは、実質1%還元であっても「2%還元」と表記されていました。

これが、多くのポイントサイトと同じように、実質の還元率の表記へと変更されたということです。


例えば、「楽天市場」

これまでは「2%」となっていました。 ※実質1%還元

以前



それが変更後は「1%」となりました。

現在




勘違いが減るでしょう

以前の表記方法だと勘違いする人が多くいらっしゃいました。
このブログからちょびリッチに登録していただいた方から、「わかりにくい」というご意見をいただくこともありました。

それはそうでしょうね。
「2%」と表記されていたら、1,000円の商品を購入すれば2%の20円分のポイントをもらえると思うのが普通でしょうからね。


以前のちょびリッチのようなわかりにくい表記方法を採用しているサイトは今では少数派だったので、多くのポイントサイトと同じように、わかりやすい表記方法に変更してもらってありがたいです。

これで、還元率のことで勘違いする人は減ってくれるでしょう。


以前、ちょびリッチに登録していただいた方から、ちょびリッチの紹介記事でこのわかりにくい還元率についての説明をちゃんとやっていなかったとお叱りをいただいたこともありました。

ちょびリッチの紹介記事を掲載する際には、このわかりにくい表記がネックになっていたという感じでしたからね。


また、私自身も、ちょびリッチからお買い物広告を利用する際には、記載されている還元率を見て考える必要がなくなって助かります。
~%還元という表記では、これまではちょっと考えなくちゃいけませんでしたからね。

単純に2分の1すればよかっただけのことですけど、現在のように、パッと見てすぐわかるほうがいいですからね。




初めてブログを紹介すると500ptもらえます

ちょびリッチでブログ紹介キャンペーンが開催されています。

ブログ紹介


期間 5/18~5/31


・初めてちょびリッチのブログ記事を書き、紹介バナーを掲載したことを報告してくれた方に、通常100ptの5倍の500ptをプレゼントします!
・報告が初めての方であれば、本キャンペーンの対象になります。
・報告がないと、ポイント対象にならないので、忘れずに報告ボタンから報告してください。
・本キャンペーンは、お一人様につき、1回のみ参加できます。
・キャンペーン期間中に新しく作成して頂いた記事のみ有効になります。
・過去に作成した記事の場合は無効になりますのでお気を付けください。
・ご報告頂くブログ記事のURLは、紹介バナーを貼り付けた記事が確認できるURLをお送りください。
・紹介バナーは、好きなものを選んでください。
・これまでにブログ記事を書いて、紹介バナーを掲載したことを報告してくれたことのある方は、通常の100ptが対象になります。
・ポイント付与は、報告を頂いた月の翌月末までに加算いたします。


これまで(現在も)開催されている「ブログ紹介キャンペーン」の一環ですが、対象は
初めてちょびリッチのブログ記事を書き、紹介バナーを掲載したことを報告してくれた方
となっています。

通常は100ptのボーナスが、対象者の方には500pt(250円)がプレゼントされます。

ちょびリッチの紹介記事を書くだけで250円分のポイントがもらえますから、これまでちょびリッチの紹介記事を報告したことがない人は、この機会に記事をアップして報告してみたらいかがでしょう。


こめこれまでに報告したことがある人も、これまで通り、ちょびリッチの紹介記事をアップして報告すれば(承認されれば)月に1回は100ptのボーナスがもらえます。


初めての人、報告経験のある人、共通の注意事項は下記の通りです。

以下の場合は、ポイント付与対象外

ブログ記事を書いたことの報告がない場合
URLが無効など確認ができない場合
記事の文字数が300文字未満の場合
記事のテーマがちょびリッチと全く関係がない場合
ブログとして機能していないなど記事として有効と判断できない場合
その他、不正紹介に該当する場合





ちょびリッチは毎日参加のコンテンツだけでもコツコツとポイントが貯まるポイントサイトです。

ちょびリッチの解説と攻略
楽天市場での買い物はちょびリッチからがお得?
ちょびリッチ 登録して1ptでも獲得すれば500ptのボーナスがもらえます



ここから登録で月末までに1pt以上獲得すれば500pt(250円)もらえます
※トップページの「本日の特選サイト」バナークリックで1ptはすぐに獲得できます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None